日々メモ

シンプル&コンパクトな暮らしと、猫の闘病生活、家電やネット小説など、好きなことを日々メモしていきます。

スポンサーリンク

今年1番買って良かった!アンカーのロボット掃除機★

明日はamazonのブラックフライデーですよ!

 

あれもこれも、家電好きには気になるものがたくさんあって

悩ましくも楽しい日です♪

 

目をつけていた商品はお安くなっているでしょうか?

 

さて、

毎日忙しくて、掃除をちょっとでも楽したい人に是非、オススメしたいのが

anchorのロボット掃除機ですっ!

今回は、買って良かった!anchorアンカーのロボット掃除機 eufy RovoVac L70 の使ってみた感想や、良いところ、また、短所(買う前に知っておいた方がいいと思うところ)を書いていきたいと思います。

 

 

【anchorのロボット掃除機を買った感想】

我が家は今年の10月にアンカーのロボット掃除機を購入しました。

もう到着したその日から、今日まで毎日!活躍しています♪

 

毎日ですよ~!

掃除機を毎日かけようと思うと、ちょっと面倒な日もありますが、

アンカー君←我が家での呼び名😁 なら、幾つものスケジュールパターンを設定出来るので、簡単です(^^)b

 

【ロボット掃除機のスケジュール機能をフル活用】
f:id:squarecat:20201126220714j:image

平日は朝7:00に、自動運転をとか、

目覚まし代わりに早い時間も、掃除機音がうるさくないので、気にせず設定できます。

 

【コスパ最高】

我が家では、これまでルンバを過去2代に渡って使って来ました。

 

ルンバもとっても高性能で、最新ではごみタンクも進化していて、欲しいな~と思っていたのですが、

 

いかんせん、高すぎるっ!

 

さすがに、軽く10万越えのロボット掃除機は悩みます。

 

メンテナンスも意外と手間だし、案外、10年とかまで使えるわけではないし。。

 

そこで!

アンカー君ですっ!

 

anchorのロボット掃除機の中でも、猫がいる我が家には、掃除機機能と、モップ(水拭き)機能の両方がついた、Eufy L70が理想的!

そして、なんと50,000円台です!

 

そして~♪

キャンペーンだと30,000円台の時があります!

 

明日のブラックフライデー、

出てくるんじゃない??

と待ち構える価値、ありありだと思います❗️

 

【調べるほどに利点が目白押し】

私は、基本的に家電を買うときには数ヶ月くらい調べて調べて、

電気屋さんに行って、現物を見て

また口コミ調べて~、なタイプなんですが、

このコスパと性能と、動きのスマートさ、

効率の良い掃除の仕方。

 

買って良かった~~!しかありませんでした。

 

モチロン、気になる点もあったので、そこはしっかり押さえて、購入を検討してくださいね♪

 

このあと、長所と短所をあげていきたいと思います。

 

 

では、長文になりますが、

このまま、長所と短所もあげていきたいと思います(^^)b

 

【押さえておきたいanchor eufy RovoVac L70の利点と欠点?長所と短所】

シンプルに良かったこと。長所

・ロボット掃除機なので、掃除の最中、違うことができる

・通常音と静音の選択があり、どちらにしても、旧ルンバよりも静か

・ダストボックスがシンプルで、溜まったゴミを掃除しやすい

・ダストボックスが上にあるので、わざわざ本体をひっくり返すことなく、簡単にゴミを捨てられる←我が家の旧ルンバはゴミタンクが小さく、裏面にあったので、頻繁にひっくり返して掃除機の掃除をする必要がありましたが、その手間が大幅に減りました!

・マップ機能で、同じ所ばかりに行かず、効率よく掃除する


f:id:squarecat:20201126222512j:image

・モップ(水拭き)機能もあり、通常の掃除機機能と水拭き機能を選んで使用できる

・モップ時の掃除しないエリア設定も簡単にできる

・モップのための、水タンクがある

・Alexaアレクサと連動させて、声で掃除機を起動できる

・外出していても、掃除の稼働状況をスマホから見たり、起動させたりできる

・スケジュール設定が簡単で、何パターンも使い分けられる

・何かで止まってしまった時も、スマホに通知があり、マップで現在地を確認できる

 

 

などなど♪

ざっと思い付くだけで、こんな感じです。

きっとまだまだ良い点があると思います。

 

さて、では欠点?短所は?

・モップのための水タンクの注ぎ口が小さく、中を乾燥させるのに時間がかかる

これが、今の私の悩みどころです💦

anchorさん、早く改善してください!

そして、ダストボックスだけ買い換えできるようにしてください!

 

・モップ稼働時、思ったほど床がウエットではない

↑これは好みの分かれるところかも知れません。以前はルンバの水拭きブラーバの初期号を使っていました。初期号は水がタンクから出たところだけが、まるで文字を書くように筋になっていて、残念な感じだったのですが、ウエット感があるため、床拭きしたなーという感じがありました。アンカー君の水拭き機能は、水の筋などなく、全体にウエット感はありません。ただ、確かに本体幅分の布が床に当たっているので、粉埃などがなくなりスッキリはしているので、床拭きしたなーという感じがします。(何ならタンクに水を入れずに床拭きだけなら最初にあげた欠点を解消できて、我が家の場合はそれでも良いかも。。。)

 

・スマホと連動するためのwifi設定に手間取った

↑我が家は古いwifiルーターを使用していたために、簡単にいかず、しばらくあれこれ試しました

ちなみに、ホームページからカスタマーに問い合わせたところ、翌日には回答があり、印象が良かったです。(その前に解決していたので、結果、お手間を掛けさせてしまっただけで申し訳ない💦)

 

・掃除機のロールはブラシタイプなので、猫の毛がしっかり絡む

↑けれど、ゴムタイプのロールは猫砂を掃除しにくいタイプもあるのて、我が家はブラシタイプの一択!で、問題ありません。

 

と、いったところが思い付く短所です

 

wifi設定しなくても、ロボット掃除機自体はスイッチのオンオフで動きます

 

が、スケジュールとか、掃除した場所の確認などは、スマホから見れるので、これらを見たい、使いたいときはwifiが必要です。

 

と、いうことで★

家電ネタ2連続となりました。

 

明日のブラックフライデーを楽しみにしています♪

 

★追記★

2020/11/27現在、20%offクーポンが発行されていました♪

 

 ランキングに参加しています 良かったら「いいね」代わりにポチっとお願いします★


にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

アラフォー日記ランキング

 

 

 

スポンサーリンク