日々メモ

シンプル&コンパクトな暮らしと、猫の闘病生活、家電やネット小説など、好きなことを日々メモしていきます。

スポンサーリンク

鼻ぺちゃ猫には加湿器が良いらしい

こんにちは。

猫飼よしのです。

 

うちのペルシャ姫はお鼻がぺしゃんこです。

ペルシャならではの素敵なお鼻ですが、その分、鼻の中の管が細かったり、潰れてしまったりするそうです。

 

お鼻がすぐにグズグズしたり、くしゃみを繰り返す姫。

動物病院で見ていただいても、どこも「ペルシャだしね~」という回答が返ってきます。

あとは、「アレルギーかな?」とか。

 

こうした鼻ぺちゃさんたちには、加湿が必要だそうで、

そのため、我が家では年中を通して「加湿器」が大活躍しています。


f:id:squarecat:20201203235345j:image

★我が家の加湿器★

モダンデコ ハイブリッド加湿器 大容量5.5L 上から給水 上部給水式加湿器 アロマ加湿器 卓上 オフィス 寝室 おしゃれ アロマディフューザー タイマー付き リモコン付き 【Tetra】 (グレー)

★これと同じものです

 

 加湿度合いが%で表示されているのがお気に入りです。

だいたい60%に設定しています。

 

ちなみに、オシャレ雑貨のIDEAさんで、加湿器特集をしていますよ♪

 

 

巨大ショッピングモールなどに入ってるいるIDEAさん、

家具も雑貨もかわいくて、店舗ではついつい長いしてしまいます。

 

いいなぁ、職場のデスク用にも1つ欲しいです。

 

加湿器で姫のお鼻のムズムズが減っているかは分かりませんが、

これからはコロナに加えてインフルエンザの流行時期。

頼りにしています!

 

 ランキングに参加しています 良かったら「いいね」代わりにポチっとお願いします★

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク