日々メモ

シンプル&コンパクトな暮らしと、猫の闘病生活、家電やネット小説など、好きなことを日々メモしていきます。

スポンサーリンク

アラフォーにナイトブラは大事

こんにちは。

猫飼よしのです。

 

アラフォーからアラフィフへの移行の年。

マンションに15年住むだけでも、あちこち傷んでくるんですから、

もちろん、40数年経てば、身体もあちこち傷んできます。

美容や身体のメンテナンス、ついでに脳のお疲れ具合も。

気になることがどんどん増えていきますね。

 

そういったことに、一つ一つ、向き合っていく時なのかな~と思います。

 

さて、そんな中でも、「これ大事!」と思うのが

ナイトブラ です!

 

皆さま、使っていらっしゃいますか?

 

きっかけは、育乳エステに通っている方のひと言です。

「いろいろやってるけど、ナイトブラが一番効果を実感したわ」

 

ん?

ちょっとそれ、詳しく聞きたい。

 

エステでマッサージしてもらうのも大事。

バストアップクリームも大事。

だけど、何より、ナイトブラが一番、これ大事!と思ったんだそう。

 

その話を聞いてすぐに始めたナイトブラ。

もう数年になります。

 

感想としては、

ないより、ある方がずっと良い! です。

 

年齢とともに、垂れる、離れるバスト。

この「垂れる」「離れる」に直に影響していると思います。

付け始めてスグに分かるものではありませんが、じわじわと良さが分かるのではないかと思います。

 

そこで、私が体験した幾つかの感想をメモしたいと思います。

1.締め付けすぎる必要はない

 ナイトブラにも、ギューッと締め付けるタイプのものがあります。

 確かに脇や背中に流れるお胸を寄せてくれるかもしれませんが、寝ている姿勢を歪ませないかと心配な気もします。

 それに、締め付けが強くなくても、わりと維持できるように思います。

2.ゆるゆるタイプは、効果があるか疑問

 逆に、何も支えてなくない?というくらい、肌触り重視でアンダーバストに支える力のないものもあります。

 これ、私には良さが分かりませんでした。

3.毎日つけるものなので、ヨレヨレになるのが早い

 なので、あんまり高価だと気軽に買い替えできないとか、予算の都合があるかもしれません(笑)

 

などなど。

様々なナイトブラの使用した感想です。

ちなみに、最近のお気に入りは、これ↓です。

 

↑公式サイト

 

Amazonにもあります

 (先日は友達の誕生日にも贈りました♪)

 

 すごく伸びる素材で、バスト部分は余裕をもって支え、丸い形で寄せて維持してくれるのが良いです。

締めすぎないので楽ですが、サイズ展開に合わせるために、アンダーバストはしっかり合わせた方が良いです。SMLとかの簡単展開です。

 

そしてこれ・・・。

難点が割と早めにヨレヨレになるんです。

 

そこで、先日の記事で紹介した最近のお気に入りの柔軟剤「リセット」が活躍してくれるようになりました。

 

squarecat.hateblo.jp

 Tシャツのヨレヨレを戻してくれるリセットは、ナイトブラのヨレヨレ戻しにも良いかもしれません。

 

ちょっと長持ちしてくれるように思います。

 

まだまだ色んなナイトブラを試してみたいと思っています。

できるだけ長く、自分の体形と心地よく付き合っていきたいですね。

 

 

 

 ランキングに参加しています 良かったら「いいね」代わりにポチっとお願いします★

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク