日々メモ

シンプル&コンパクトな暮らしと、猫の闘病生活、家電やネット小説など、好きなことを日々メモしていきます。

スポンサーリンク

アラフォー肌事情、ご褒美はリフトアップに貢ぐ

こんにちは。

猫飼よしのです。

 

今週のお題「自分にご褒美」に参加したいと思います。

 

さて、

皆さまどこでお化粧しますか?

私は基本的には洗面所で、

時々、リビングでお化粧をします。

 

リビングでお化粧すると、清々しい自然光の中で、恐ろしい~現実をつきつけられます。

 

毛穴がっ

たるみがっ

日頃、メイクで隠せてたと思ってたのは、何だったのでしょう。

↑洗面所の明かりって現実を見せない優しさがあるんですね・・・。

 

ファンデーションに全く隠されていないお肌の粗たち。

 

アラフォーに厳しい現実を朝から見せないでっ!

 

そんな時に職場の同年代さんから、良いことを聞きました。

「コラーゲンドリンクは凄いよ!」

 

なんと。

皆さん、ちゃんとお手入れしてるんですね!

なるほど、コラーゲンドリンク早速試さないと♪


f:id:squarecat:20201206010300j:image

ちなみに、ランチョンマットはコレのシリーズです↓

Sugar land Cuppa?(カッパ) フローラル ポリランチョンマット ターコイズ 32227-1

 

さて、薬局に駆け込んで、早速瓶タイプを幾つか購入。あれこれ試して早1年になります。

 

今の一番のお気に入りを、今年の自分へのクリスマスプレゼントにしたいと思います♪

 

サントリーから出ているリフタージュです!

60台のモデルさんが、まるで40台のように美しくて!

これはモデルさんが持つ底力でしょう~。

なんて、思いつつ試したのですが。

 

 

SUNTORY Liftage(リフタージュ)PG-EX 50ml×10本/約10日分
 

コレ!

すごく良いですっ。

 

早くに効果を確認したいときは、寝る前に、三日連続飲み続けて見てください♪

頬がツルンとして、ファンデーションのノリが違いますよ!

毛穴がキュッと締まって、「あ、弛みって諦めなくて良いんだ」と思った瞬間でした。

 

ちょっとズルして中日に朝晩飲むとより実感した気もしますが、あっという間に在庫がなくなるのも勿体ないので、

「ここぞ!」の時(あるかしら私??)用です。

 

このリフタージュ、10本入りなので、毎日飲もうと思うと3箱要ります。

それはちょっと勿体ないって思っちゃうんですが、1日おきに飲むと、効果が分かりにくいと私の場合感じました。

 

そこで私のお気に入りの飲み方は、

 

3日続けて飲む、数日休む、

また3日続けて飲む、数日休む、です。

これなら、効果を実感できるように思います。

そして、数日効果が続いているように思います。

 

なので、毎日飲むのが勿体ない時は、時々休む方で、

しばらく気合いを入れて効果を出したいときは、1ヶ月毎日続けてみる。

など、使い分けて今後も試したいと思います。

 

「ここぞ!」という時、

あるかな?って思うけれど、

「この先、ここぞ!という時なんてないよね」

と、思うのも寂しいので、

きっと「ここぞ!」という時はあると思いたいですね。

お肌の調子が良いと気分も上がりますしね♪

 

自分へのご褒美は大事です。

クリスマスプレゼント。

自分へのご褒美をあげる良い機会をくれてありがとう。

 

ここぞとばかり(笑)

まとめて買いたいと思います。

 

ちなみに、私が試したコラーゲンメモ。

あ!良いな♪と思うもの色々ありました★

 

資生堂コラーゲンのEXRもとても良かったです♪

↑ピーチ味がどうしても苦手(^_^;)レモン味は飲みやすいです(^^)b

 

エスエス製薬 ハイチオール コラーゲンブライト50ml×10本

エスエス製薬 ハイチオール コラーゲンブライト50ml×10本

  • 発売日: 2018/08/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

ハイチオールは錠剤タイプも一時色々試しました。

これもどこかで記事にしたいと思います。

 

コレ!amazonで買えるんですね!いつか試します。

 

他にも沢山の種類がでています。

錠剤やゼリー、ドリンクタイプのなかで、ドリンク中心にしたのは即効性があるように感じるから。

 

 

これからクリスマス&年末シーズン。

忙しい日々ですが、労って癒して誉めてあげてくださいね♪

 

 ランキングに参加しています 良かったら「いいね」代わりにポチっとお願いします★

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

今週のお題「自分にご褒美」

スポンサーリンク