日々メモ

シンプル&コンパクトな暮らしと、猫の闘病生活、家電やネット小説など、好きなことを日々メモしていきます。

スポンサーリンク

どうやら私は紙派です

こんにちは。

猫飼よしのです。

 

ブログを書き出してまだ1か月も経ちませんが、

色々と自分のクセなどが見えてきますね。

 

1つ気付いたこと。

私はどうやら、紙派らしいです(笑)

 

なんとか短く、読みやすくしたいと思っているのですが、

ついつい長文になるブログの記事。

 

パソコンやスマホの画面だと分かりにくいっ!

紙に印刷して確認したくなります。

 

〔最近の長文記事1.2.3〕長文すぎて自分でも分かりにくい・・・。

時々修正していきます。

 

squarecat.hateblo.jp

 

 

ああ、紙に一度書きたい。。。

紙に書いた文章ってステキ。。。。

 

全文章のどの辺りになるのか、

一体今、どの段落を書いているのか、

画面だと全然わからなくて、

しまいに同じ文章をもう一度書き始める始末。

 

もしかして目次って読む人だけではなくて、書く人にとっても有効なのかもしれませんね。

 

そのうち、私なりの書きやすい、読みやすい記事について検証していきたいと思います。

 

 

拙い記事を読んでくださる皆さま、

ありがとうございます!

 

 

アピカ プレミアムCD ノート 横罫 A4 CDS150Y

ゴールドジム(GOLD'S GYM) トレーニングノートG9500 G9500

 

ミドリ ノート MDノート 文庫 方眼罫 15001006

文具好きにはたまりません♪

 

 

 ランキングに参加しています 良かったら「いいね」代わりにポチっとお願いします★

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


アラフォー日記ランキング

 

 

 

スポンサーリンク