日々メモ

シンプル&コンパクトな暮らしと、猫の闘病生活、家電やネット小説など、好きなことを日々メモしていきます。

スポンサーリンク

今ハマってます!美白クリームを比較中

 

こんにちは。

猫飼よしのです。

 

アラフォーになった頃から急に気になりだした頬のシミ。

数年前に、ふと思い立って美容皮膚科でシミ取りをしてもらったことがあります。

 

両頬ともに鼻よりの場所に1~2センチほどの大きなシミがあるのですが、
その時は初めて受けることもあって、右頬のみシミ取りレーザーを当てました。

 

急に思い立ってご近所の美容皮膚科に駆け込んだので、
もちろん保険のきく病院でもなく、
価格は約3万円でした。
その時の事は、また改めて記事にしますね!

 

今日は、その後の話。

 

シミ取りレーザーを受けた後、「謎のクリーム」を貰ったんです。
真っ白な旅行用に使うような無地の携帯ケースに入った白いクリーム。

 

「これを毎日塗ってくださいね」
と渡されて、
当時、何の疑問もなく塗っていました。
説明を受けたのかもしれませんが、名前すら知りません。
お薬ではなくて、お化粧品扱いのクリームでした。

 

が、これがシミを薄くしてくれることに気付いたんです。

 

というのも、
治療が終わった後もクリームが余ったので、
なんとなく、レーザーを当てていない左の頬にもクリームを塗っていたら
「あら?薄くなってない?」

 

それまで、右頬のシミが薄くなってきて、より左のシミが目立つように
思い始めていたのですが、
なんとなく、シミが薄くなっている気がする。。。。


「おおっ!?」
「このクリームは何だ!?」

 

病院で聞いたのだったのか、どうか忘れてしまったのですが、
今年になってまた調べ始めたら、シミを薄くするクリームって沢山あるんですね~。

 

そこで今日の本題。

美白クリーム 「シミエースAXプレミアム」
美白クリーム 「LaViness ビタミンC誘導体」をお試し中です。

 

f:id:squarecat:20201211075726j:plain

比較中の2本の美白クリーム

f:id:squarecat:20201211075737j:plain

裏面はこんな感じ



9月から使い始めた「シミエースAXプレミアム」。
ちょっと良い感じなんです!

 

 

 

夜にシミが気になるところに塗っていたのですが、
基本的に「気になっている」ので、ちょっとくらい改善しても実感がわかないかも?
と思い、
毎回、左の手の甲にある小さなシミを目印に、
その上にクリームを出して、お顔と一緒に塗っていました。

 

するとある日、手の甲にクリームを出そうとして
「あれ?どのシミだっけ?」となったんです。

 

いつも目印にできる位には他より気になっていたはずなのに、
どれか分からない?

f:id:squarecat:20201207003757j:plain

 

これ、良いかも!
ってなりませんか?

それからは、夜だけじゃなく、朝も軽くシミにトントン塗っています(笑)


そこで今月になって2本目のシミエースに突入しようして
ついつい他の商品の口コミを見だしたら・・・。
「LaViness ビタミンC誘導体」が気になる。

 

 

気になる。
よし!これにしよう!

 

ということで、
新たな美白クリームをお試し中です。


人によって好みや実感はいろいろ変わるとは思いますが、
どうせ毎日お化粧水の後にクリームを塗るついでなので。
それでちょっとシミを気にする率が減ったらラッキー!
くらいに試しています。

 


皆さまのオススメがあれば教えてくださいね♪

 

 

 

 ランキングに参加しています 良かったら「いいね」代わりにポチっとお願いします★

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


アラフォー日記ランキング

 

スポンサーリンク