日々メモ

シンプル&コンパクトな暮らしと、猫の闘病生活、家電やネット小説など、好きなことを日々メモしていきます。

スポンサーリンク

今年のシュトーレンはこれで最後?

こんにちは。

猫飼よしのです。

 

クリスマスといえばシュトーレン

と思うくらい、この時季のお楽しみです。

 

新たに購入したのはこの2つ!

f:id:squarecat:20201212194439j:image

 

山形県にある素敵な和菓子屋さんのシュトーレン(左)

satoya-matsubei.com

 

と、

通勤圏内に最近オープンしたパン屋さんSide field breadシュトーレン(右)です。

 

 

それぞれにテンションが上がります!

 

いつもは色んな種類を食べたいので、カットされたシュトーレンを色々と買うのですが

今年はお出掛けを控えているため、出歩いた先で出会うこともなく。。。

 

小サイズとはいえ2本。

今年はこれで終わりかしら。

↑そもそも普通は1本で十分なはず(^_^;)

 

あと一軒!

気になっているお店があるんだけどなぁ。

 

体重と相談しながら、

また買っちゃったら紹介したいと思います♪


f:id:squarecat:20201212194631j:image

 ↑

Side field breadのシュトーレン

早速カット。

ああ、幸せ。

 

甘みの強い砂糖でしっかりコーティングされて、ラム酒の香りが素敵なシュトーレンです。

 

 

squarecat.hateblo.jp

 

 

squarecat.hateblo.jp

 

 

 

 

 ランキングに参加しています 良かったら「いいね」代わりにポチっとお願いします★

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


アラフォー日記ランキング

 

 

 

 

スポンサーリンク