日々メモ

シンプル&コンパクトな暮らしと、猫の闘病生活、家電やネット小説など、好きなことを日々メモしていきます。

スポンサーリンク

はてなブログ初心者が思う謎

こんにちは。

猫飼よしのです。

 

はてなブログを使い初めてまだ1ヶ月未満のはてなブログ初心者です。

 

なので、時々、はてなブログの謎にぶち当たります。

 

・なんでパソコンとアプリで出来ることがこんなに違うんだろう??

とか、

・グループの存在を知ったけど、簡単にはたどり着けないのはナゼ?

とか(^_^;)

・マイお題とあるから作ってみたいけど、みんながこのマイお題に気付く方法は?

逆に私が皆さんのマイお題に参加する方法は?とか

 

他にも、時々。

 

これらは進化の途中にあるのか

退化の途中にあるのか

 

用意された素敵なプログラム

それに合った参加しやすい場所が見当たらないように思うのは

はてなブログ初心者だからで、

実ははてなブロガーなら知っているコミュニティがあったりするんだろうかと思ったり。

 

ゆっくりと、はてなブログならではの楽しみかたも身につけていきたいと思います。

 

ひとまず、マイお題が気になる。。。

ブログ村で言うところの、テーマみたいなスタンスかと勝手にイメージしてますが、

もう少し覗いて、そのうちチャレンジしたいと思います。

 

 

 

 

スポンサーリンク