日々メモ

シンプル&コンパクトな暮らしと、猫の闘病生活、家電やネット小説など、好きなことを日々メモしていきます。

スポンサーリンク

フェイスシートパックは歯磨きタイムに

こんにちは。

猫飼よしのです。

 

先日の記事「消耗品に開封日をかいています」でも書きましたが、

日用品の一部はAmazonの定期購入「定期おトク便」を使っています。

amzn.to

 

例えば、猫砂だったりの重くて嵩張るものから、

キッチン洗剤やシャンプーなど

2か月に1回くらいの頻度で届くように設定しています。

 

今回は、その中から最近のお気に入りの「フェイスシートマスク」を紹介します♪

f:id:squarecat:20201214191038j:image

 超濃厚保湿「エイジングケアマスクEX 40枚入り」です。

1袋使い切ったので、2袋目に突入しました。

↓ちなみに、amazon限定とありますが、ご近所の薬局で売っています。(やや高)

 

↑amazonにリンクしています。

 

10年ほど前に、急に思い立ってメイク教室に通ったことがありました。

生徒さんは40-50代の素敵マダムがメインで、とても楽しくて、メイクやファッションの選ぶ視線も変わり、素敵な友人もできて、本当に楽しいレッスンでした。

 

その時に「メイクの前にフェイスシートパックを使うのよ!」ということを教わって、

ええ~!と目からウロコの衝撃でした。

 

確かに、アーティストさんや女優さんたちはメイク前にフェイスパックしてるかも。。。

 

ということで、

何しろ時短大好きな私。

 

朝の歯磨きタイムが「フェイスシートパックをしながら歯磨きをする」時間に変わりました(笑)

 

これ、何気に便利ですよ。

歯磨きをしない朝はないし、歯磨きの3分~5分くらいでフェイスパックも十分潤いますし、どちらかを忘れる、ということもありません。

ちょっと怪しいだけです。

 

そして、この「超濃厚エイジングケアマスク」の良いポイントは

1.なんと言ってもシートが分厚い

2.超濃厚なわりにコッテリではなくてサラリとしているので、その後すぐお化粧の準備に移れる

3.特に気になるニオイはない

4.40枚入りで1か月以上使えるのに割安

 

といったところでしょうか。

私の場合、特に成分などでこだわっていることはないんですが、案外、敏感肌のため、決定的に合わない商品があったりします。

その場合は、たいてい香料が強いようです。

せっかくものすごく素敵な売り文句だったり、時には頂き物の高級クリームだったりするのに、赤くなったり痒くなったり、意外と弱いお肌です。

 

そういったことから、あまり沢山の成分がギュウギュウ入っていると警戒します(;^ω^)

 

ちなみに、このパックの前に使っていたのは「amazon限定 馬油フェイスマスク50枚入り」です。

これもお気に入りで随分長いこと使っていました。

 

 

これもシンプルなんですが「モッチリ感とシットリ感」がとても好きです。

また今後もその時々でまた戻ったり、交互に使ったりしていくことと思います。

 

動画か何かで、永遠同じものを使いつづけていると肌が慣れてしまって有効な成分にも鈍感?になってしまうというのを聞いたことがあります。

お薬だって使い続けると効かなくなるって言いますもんね。

そんなこともあるかもしれません。

 

ということで、基本的にはお気に入りを。

時々、別のものを探して、良いものだったりするととても嬉しいです。

 

しばらく「超濃厚エイジングケア」していきたいと思います。

ぜひ歯磨きタイムはご一緒に♪

 

 

 

squarecat.hateblo.jp

 

 

squarecat.hateblo.jp

 

 

 ランキングに参加しています 良かったら「いいね」代わりにポチっとお願いします★

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


アラフォー日記ランキング

 

 

スポンサーリンク