日々メモ

シンプル&コンパクトな暮らしと、猫の闘病生活、家電やネット小説など、好きなことを日々メモしていきます。

スポンサーリンク

体重計を買い換えたキッカケは健康診断でした

こんにちは。

猫飼よしのです。

 

今年に入ってもう1月が過ぎようとしてますね!

あまりに早くてビックリします。

 

さて、今年の最初に育てた体重が、いっこうに減りそうにありません。

そろそろ何とかしなくては。。。。

 

昨年の健康診断をキッカケに15年使っていた体重計を買い換えました。

 

f:id:squarecat:20210126140627j:plain

シンプルで軽い体重計

 

 
スポンサーリンク

 

 

この体重計の良いところは、体脂肪や体内年齢も計測してくれる、見た目とは裏腹な高機能と、A4ノートよりすこし大きいくらいの軽くて小さめなサイズ感です。

 

■体重計を買い換えたキッカケは健康診断でした

健康診断の前って、無駄な抵抗と分かりつつ、3日ほど体重を減らそうと頑張ったりしますよね(笑)

 

私は10年以上、ほぼ毎日体重を計っていますが、昨年の春頃からここ10年で最大値になっていました。

 

コロナで自粛生活をしていたとは言え、それほど体重が増えるような生活に心当たりがなかったので、年齢かな~?なんてノンビリ思っていたのですが、

健康診断前の数日、ちょっと頑張ったくらいでは、体重がビクともしない!

 

あら?体重が全然減らない。

 

年齢的にも、特に激しい運動も食事制限もしていないので、

当たり前といえば当たり前なのですが、

それまで体重変動が激しく、太ったり痩せたりを繰り返していたので、なんとなく体重計のせいにしたくなります。

 

「体重計の寿命って何年くらい?そろそろ15年だし」

なんて思いつつ、健康診断に行くと、

なんと3キロも少なく表示されました!!!

 

「あ、やっぱり体重計が壊れてたのか~」

なんて、ちょっとウキウキしながら(笑)

早速体重計を買い換えて、このシンプル体重計になりました♪

 

 

 

ところが、

新しい体重計で計ると、減っていない。。。。

 

なんと、健康診断の数値は、病院の「やさしさ」だったのです(泣笑)

 

 

いや、体重計買わなくて良かったじゃないか~~~~。

と思いつつも、

以前の体重計は重く、

うちでは、ロボット掃除機が家の中を走り回る時に体重計を床から上に上げていたので、軽い方が毎日が断然楽だったため、あっさり以前の体重計とはお別れしました。

 

それにしても。

3キロは減らしすぎだと思いますよ?(笑)

 

 

 ランキングに参加しています 良かったら「いいね」代わりにポチっとお願いします★


にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

アラフォー日記ランキング

スポンサーリンク