日々メモ

シンプル&コンパクトな暮らしと、猫の闘病生活、家電やネット小説など、好きなことを日々メモしていきます。

スポンサーリンク

洗濯機の下にかさ上げ台を設置したら快適になりました

こんにちは。

猫飼よしのです。

 

 マンションに住んでいると、年に1回、マンション全体の排水管の掃除&点検作業があります。

 

自宅内に作業員さんが入られて、キッチン、洗面、お風呂、そして洗濯機下の排水管の掃除をしてくれるのですが、

我が家の洗濯機は設置幅いっぱいいっぱいに洗濯機を置いているため、

「これは掃除できないね」

と諦められておりました。

 

だけど気になります!

洗濯機の下の排水管なんて、すぐに詰まってしまいそうじゃないですかっ。

何とかしたい。

 

洗濯機の下にかさ上げ台を設置したら快適になりました

 

調べてみると、素敵なものがあり解決したので、

同じようにお困りの方の参考になりましたら嬉しいです。

 

f:id:squarecat:20210130160134p:plain

 ↑すごくボヤかしています(;^_^A

 

スポンサーリンク  

 

 

洗濯機下に置く「かさ上げ台」です!

 こんな便利なものがあったんですね。

そして、設置も簡単です(`・ω・´)b

 ↑

私が購入したのは、このかさ上げ台「Beltex 設置コスト不要のかさ上げ台 ベルテックスアップ」です。

 

このかさ上げ台には、「取付棒」がついていて、たった一度、設置の時に使うだけなんですが、便利だと思いました。

 

このかさ上げ台にはネジ穴がついていて、この棒の先にはネジがついています。

設置するかさ上げ台をクルクルと棒の先のネジに取り付けて、棒の先にかさ上げ台を取り付けます。

そうしたら、誰かに洗濯機をグイっと手前に引いてもらって、後ろ側の洗濯機の足を持ち上げた状態で、先ほどのかさ上げ台がついた棒を上から洗濯機の足元に差し込みます。

 

良い場所にかさ上げ台を設置できたら、クルクルと棒を回して、かさ上げ台から棒を抜き取ります。

 

それを2回すると洗濯機の後ろ側の足元に2つかさ上げ台を設置できるので、あとは浮いている前側にかさ上げ台を設置して完了!

 

あっという間に簡単に設置できます。

 

スポンサーリンク  

 

 

ちなみに、棒はついていませんが、もっと安価で良さそうなものも見つけました。

 

 

 二人がかりで洗濯機の下に手を伸ばして設置できそうなら、このタイプも良いかもしれないですね。

どの程度、洗濯機の周囲に余裕があるか、が選ぶポイントかもしれません。

 

ちなみに、我が家では設置して数年が経過していますが、壊れたり軋んだりすることなく、今も快適に使っています。

 

念のため、猫が洗濯機の下に潜り込まないように、洗濯機の前には「コンロ周りに置く油除けガード」で洗濯機の下をふさいでいます(笑)

 

 

 不格好かな?と、

取り急ぎ、仮置きでそれまでキッチンで使っていた油除けガードを置いてみたところ、案外気にならなかったので、そのまま設置しています。

 

これで、マンションの排水管掃除の際には、ほかの箇所と一緒に、洗濯機下の排水管掃除も一緒にしていただくことができるようになりました。

 

快適って素敵♪

 

なんだか洗濯機周りの記事が多いですね。

私の生活の悩みどころは洗濯機周りなのでしょうか?(笑)

 

 

今日もお越しくださりありがとうございました。

 

 
スポンサーリンク
 
 

 ランキングに参加しています 良かったら「いいね」代わりにポチっとお願いします★


にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

アラフォー日記ランキング

 

スポンサーリンク