日々メモ

シンプル&コンパクトな暮らしと、猫の闘病生活、家電やネット小説など、好きなことを日々メモしていきます。

スポンサーリンク

ダイソーで買って良かった!熱くならないレンジトレー

こんにちは。

猫飼よしのです。

 

最近は、楽天などでも100円均一の商品が買えるのですね!

ビックリしました。

 

そこで、100均ネタでもしようかな~。

ということで、今回は、

ダイソーで買って良かった!熱くならないレンジトレー

を紹介したいと思います♪

 

コレですっ。


f:id:squarecat:20210226142523j:image

 

楽天で100円で売っているのにビックリ!

ちょっとデザイン違いですが、売っていたのでリンクします。

 

ちなみに、私はダイソーで買ったのですが、

このレンジトレーはとってもお役立ちです。

 

レンジで例えばスープを温めた時、熱々すぎて器が持てない!

ということ、ありませんか?

 

このレンジトレーは、電子レンジの中に常設しておいて、その上にお皿などを置いて温めるのですが、

このトレーは熱くならないんです。

 

なので、熱々のジャガイモとか、

熱々のスープなどをレンジから取り出すときに、このトレーごと取り出せば、

アツッ!とならないんです♪

 

ちょっとしたことですが、すごく便利!

 

 

最近のコンビニって、うどんやラーメンなどの汁物があったりしますが、

あの発砲スチロールのような素材の器、

レンジで熱々に温めても、熱くなりにくいんです。

これって、便利!

ぜひ、家庭用の電子レンジに使えるお盆を開発してほしい!

と、思って念のためにネット検索したら、既にありました(笑)

 

みんな、困ってたんですね~!

そして、とっても助かりますっ。

 

最近では、もっとオシャレなレンジトレーもあるようです。

 

 

 

 技術の進歩はスゴイですね。

ちょっとした困りごともどんどん便利に素早く解決してくれます。

こうした開発をされる方の研究チームを一度覗いてみたいなといつも思います。

 

 

今日もお越しくださりありがとうございました。


スポンサーリンク  

 ランキングに参加しています 良かったら「いいね」代わりにポチっとお願いします★


にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

アラフォー日記ランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク