日々メモ

シンプル&コンパクトな暮らしと、猫の闘病生活、家電やネット小説など、好きなことを日々メモしていきます。

スポンサーリンク

お仕事時にも使えるお気に入りの香水たち

こんにちは。

猫飼よしのです。

 

香りモノ大好きな私。

アロマテラピー検定1級も、ずいぶん昔ですが趣味で取りました。

 

そんな感じなので、

香水を使うのも日常です。

 

f:id:squarecat:20210226164634j:plain

あ、後ろを向いてる瓶が…



 

最近は、香水のサブスク!なんていう素敵なものありますね!

香水って、試してみるのと、実際につけてみるのでは雰囲気が違ったり、

夜っぽいものや、昼っぽいもので、使う場所を選んだり、

なかなか、「これが私にぴったり!」と思う1つに出会えないこともあると思うので、

「香水のサブスク」という月払い制の香水というのを知った時は、

それ良い!と思いました。

 

 

↑リンクしています 

 

今回は、この香水のサブスク、「COLORIA」の中から、

私のお気に入りの香水を紹介したいと思います♪

 

■仕事時にも。日常使いの「ジョー・マローン」

 

JO MALONE ジョー マローン ENGLISH PEAR & FREESIA 

 

バラなどよりもサッパリとした香りの春夏っぽいフリージアの花の香と、洋ナシのほんのり甘い香りが、とても軽くて使いやすいです。

 

もう少し、しっかり甘めなデート向けなら

JO MALONE ジョー マローン NECTARINE BLOSSOM & HONEY   なども良いですよね♪

甘くて、女の子っぽい美味しい香りがします( ̄▽ ̄)

 

 

■オフィスワークするぞ!お手頃価格で定番的スッキリしたランバンの香り

ランバン Eclat d'Arpege エクラ・ドゥ・アルページュ 

 

スッキリ系の定番の一つでしょうか。

どこかローズ系も思わせるように思いますが、ライラックの香りなんですね。

甘くない女性用の香りを探していて、スッキリ鼻を通るようなものがお好きなら好みかもしれません。

香水の中でもお手頃価格で、日常使いにずっと長く使えるというのもあります。

ちらっと口コミを見ていると、男性も使っているみたいなので、男女問わず好む爽やか系ですね。

 

 

■「ドルチェ&ガッバーナの香水」と聞けばこれを思い出す「ライトブルー」

 

ドルチェ&ガッバーナのLight Blue pour Homme 

 

あえて、定番の細いボトルではなくて、プールオムの方をリンクしてみました。

 

昨年、紅白まで何度も聞いた曲「香水」の曲と言えば、ドルチェ&ガッバーナ。

ラインとしては、どちらかというと深い、重い香りも多いですが、

定番と言えば、ライトブルーですね!

 

こちらも細いボトルの方はお手頃価格で、しかも夏にぴったり!な爽やかで男女年齢問わず使いやすい香りです。

以前は木村拓哉さんが使うというので有名になったのではないでしょうか?

今は何を使っているんでしょうね?それも気になります。

 

 

この辺りの3つは、日常使いやすいオフィスワークに差し支えない香たちです。

もちろん、もっと濃い~香りや、

ザ・パーティーな香りも好きなんですが、

何しろそういうしっかりした香水ってお高い割に使わない…(;^_^A

 

そういう意味でも、香水のサブスクは好きな香りを5mlずつ毎月届けてくれるから冒険しやすくて流行っているのでしょうね!

 

 

■番外編 好きなアーティストさんやあこがれの女優さんの香水をまとう

 

やっぱり定番の「シャネル」なんかも大好きです。

私はしっとり甘い「coco」がお気に入り。

「chance」なんかは、ちょっと楽しい気分で日常使いもできますね。

あとは、私の好きなアーティストさんが好んで使う「エゴイストプラチナム」もライブや舞台を見に行く時に使います。

この香りをつけると「ライブ!」という気分になるので、

ちょっと元気のない時に使うと、勝手に気分が上がったりします。

 

*画像でリンクしています

 

そうそう!

最近、職場に来られる営業さんの1人が、この「エゴイストプラチナム」を使っているようで、思わず1度で顔と名前を覚えました(笑)

 

もしかしたら、こんな効果もあるかもしれません~☆

 

 

今日もお越しくださりありがとうございました。


スポンサーリンク  

 ランキングに参加しています 良かったら「いいね」代わりにポチっとお願いします★


にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

アラフォー日記ランキング

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク