日々メモ

シンプル&コンパクトな暮らしと、猫の闘病生活、家電やネット小説など、好きなことを日々メモしていきます。

スポンサーリンク

ルームツアーで捗る脳内模様替え

この記事はお題「#新生活が捗る逸品」について書いています。

 

こんにちは。

猫飼よしのです。

 

めっきり外出しなくなったので、久しぶりに歩くと街ゆく人の服装が軽装なことに驚きました。

 

もうこんなに季節は春だったのですね~(笑)

 

f:id:squarecat:20210403081919j:plain

ご近所は満開です

さて、今回のお題が あなたにとって「新生活がはかどる逸品」って?

と、あったので今日はマイブームなYouTube動画チャンネルを紹介したいと思います♪

 

「ルームツアー」を見たことがありますでしょうか?

世の中の素敵インテリアや工夫された収納や、ナイスなDIYなどを盛り込んだ、お家をぐるっと動画で紹介する、というものです。

 

ルームツアー自体は、様々な動画がありますが、

今回はルームツアーに特化した、Roommyのチャンネルを紹介します♪

有名なので、ご存じかもしれませんが、新着が更新されるのでたまに見るとまた新鮮でハマりますよね。

 

www.youtube.com

 

youtu.be

 

ちなみに、Roommyのインスタグラムもあります。

https://www.instagram.com/roommy_jp/

 

さて、お題の「新生活が捗る逸品」ですが、

ある程度、欲しい家電や家具なども買いそろえてしまうと、そろそろ物欲が落ち着いてきます。

特に、数年前に大きな断捨離をしてからは、本当にそれまで細々と系統こだわらずあった物欲が、めっきり少なくなりました。

 

けれどこうした季節の変わり目には、衣替えと同時に部屋の模様替えもしたくなります。

 

とにかく気分を一新したくなるんですよね♪

そうして整った部屋に満足して、また平安に過ごせる。

これもルーチンの一つなのかもしれません。

 

そんな平安を作る元は、

昔は本屋さんにある素敵なインテリア情報でした。

 

それが、ピンタレストなどのアプリや、インターネット上のブログやネット記事になり、

 

今はYouTube動画です♪

 

沢山の工夫と、割と簡単に手に入る身近なものたちの組み合わせで、こんなに素敵な部屋が出来上がるのか!と楽しくなります。

 

さて、しばらくは新しい部屋を妄想しながら、沢山動画を見て楽しみたいと思います。

 

 

今日もお越しくださりありがとうございました。


スポンサーリンク  

 ランキングに参加しています 良かったら「いいね」代わりにポチっとお願いします★


にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

アラフォー日記ランキング

 

 

スポンサーリンク