日々メモ

シンプル&コンパクトな暮らしと、猫の闘病生活、家電やネット小説など、好きなことを日々メモしていきます。

スポンサーリンク

漫画「離婚してもいいですか」がビシッとヒットした

こんにちは。

猫飼よしのです。

 

このブログでは時々、「夫へのなんでやねん!」記事を書いたりしています。

ちょっとした日常会話などから生まれる夫への「イラッ!」としたこと、

直接言ってケンカするほどでもないけど、積み重なってくるとお腹の中がモヤモヤしてしまうもの、そういったことを書いています。

 

f:id:squarecat:20210408185256j:plain

by ちょうどいいイラスト

そんな私のモヤモヤにビシッとヒットした漫画を知ったので、

記事に書きたいと思います!

 

漫画「離婚してもいいですか?」

ちなみに、レタスクラブのWEBサイトで幾つか読めます。

www.lettuceclub.net

 

もう、すっごく分かる!と同時に、

ものすごく切なくなりました。。。

 

ああ、みんなモヤモヤを抱えているなあ。と。

Amazonで商品ページを見ていたら、関連した本が下の方に紹介されているのですが、

これがまたタイトルが「親になったの私だけ!?」とか、「ママ友がこわい」とか、「君とはもうできないと言われまして」とか。。。

もう切ないしツライしなタイトルが並んでいて、書籍を買うことで何かに協力できるんじゃなかろうか、と思ってしまいました。

 

 

 

ちなみに、「離婚してもいいですか」の作者さんは、最近書店で目立つようにディスプレイされていて気になった「妻が口をきいてくれません」と同じ作者の方でした。

 

 

久しぶりに大型書店に入った時に、目立つようにディスプレイされていたので、

もしかしたら両方ともすでに有名な本なのかもしれませんね。

 

離婚を促すつもりはありませんが、

もしかしてモヤモヤグルグルを心の中で抱えて、身動きが取れなくなってしまった人がいるとして、

こうした書籍に出会って、ちょっと心が軽くなることもあるんじゃないかな?

と、思います。

 

心が軽くなったら、今度は自分のために自分の好きなことで心を軽くすることが出来たら良いなあ。とも思います。

 

それでは、また。

今日もお越しくださりありがとうございました。


スポンサーリンク  

 ランキングに参加しています 良かったら「いいね」代わりにポチっとお願いします★


にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

アラフォー日記ランキング

 

スポンサーリンク