日々メモ

シンプル&コンパクトな暮らしと、猫の闘病生活、家電やネット小説など、好きなことを日々メモしていきます。

スポンサーリンク

義母への母の日プレゼント候補はコレです

こんにちは。

猫飼よしのです。

 

母の日と言えば、カーネーション。

ですよね。

私もそう思います。

 

ですが、過去15年間、

義母&義父へのプレゼント選びでうまくヒットしなかった結果、

カーネーションから離れて、「誕生日よりちょっと気軽なプレゼントをする日」になりました。

 

そういえば、世の中で母の日にカーネーション以外のものも添えて贈るのが当たり前になったのって、いつからでしょうね?

 

さて。

 

数年前までは、それでもお花とお菓子を贈っていました。

だって、誕生日プレゼント選びだって、ものすごく難しいのに、これ以上難題を増やしたくない!

 

と、頑張りましたが

 

「お庭に貰ったお花が増えて・・・」と困っておられ、

「切り花なんて!」と、どうやらアンチ切り花派であり、

「甘いお菓子はお医者様から止められている」ので、お菓子は選べず、

「和菓子は好きじゃない」らしく、持っていけない。

 

長年続けた、お花とお菓子のセットは、相当不評だったのですね、きっと。

じわじわと会話の端々に好みを主張してくれたお陰で、それがわかってきました(笑)

 

では、モノを選ぼう!

と思っても、本当に難しいんです。

 

「これは持ってるから持って帰って!」は、いつものこと。

「使い方が分からないから、いらないわ」も、いつものこと。

「え~、面白いものがあるのね」で、二度と日の目を見ないのも、いつものこと。

 

と、いうことで。

 

持っていないもので、

使い方が簡単で、

変わったものではなく、日常的に使えるようなもの。

 

が、ヒットすることが、ここ15年の経験値から予測されるようになりました。

 

それでは、本題♪

 

今年の義母への母の日プレゼント候補はコレです!

 

f:id:squarecat:20210426211735j:image

 

チョイむきsmart ですっ。

 

 

そう、簡単に言えば、「リンゴの皮むき器」ですが!

もう、めちゃめちゃ優秀でして、

リンゴ、八朔、柿、じゃがいも、なんでもござれです♪

今年の私の、2021年ベストバイに輝くのではないかと思います。

 

 

このちょいむきsmartを知ったのは、YouTubeで勝間和代さんの「ホットクックでシチューを作る」動画を見た時でした。

 


www.youtube.com

 

↑キッチンの上、包丁周りを猫がウロウロするのにビックリ。。。お家によりけりですね。

 

(動画の中盤14分頃に登場します)

じゃがいもの皮をスルスルスルーと一瞬で皮むき!!

 

え!リンゴだけじゃないのっ⁉

その後、ネット検索してみたら、

グレープフルーツなどの、分厚い皮も、

柿のような楕円の果物も(柿用のアダプター付き)

キウイやトマトのような柔らかいものも大丈夫!

そして、一瞬!簡単、お手軽♪

 

↓ちょいむきsmartの操作動画です。

グレープフルーツなどは2回通すことで、白い部分がすべて皮むきされます。

 


www.youtube.com

 

義母のお庭には、柿の木や、八朔の木などがあるので、

年中、果物だらけ。

1日に10個くらい柿や八朔の皮を剥くと言っていました。

(ちなみに、チョイむきsmartは、干し柿用には使えないそうです。干し柿の場合、吊るし用に枝を残すので、枝があるとアダプターに柿が刺さらないからとのことです)

 

これ、絶対ヒットする。。。

 

今年の母の日は大喜び間違いなしです♪

 

 

今日もお越しくださりありがとうございました。


スポンサーリンク  

 ランキングに参加しています 良かったら「いいね」代わりにポチっとお願いします★


にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

アラフォー日記ランキング

 

スポンサーリンク