日々メモ

シンプル&コンパクトな暮らしと、猫の闘病生活、家電やネット小説など、好きなことを日々メモしていきます。

スポンサーリンク

コロナで変わった会話のない休日。

こんにちは。

猫飼よしのです。

 

今日5/5は、ゴールデンウイークの最終日です。

新型コロナウィルス蔓延により、

昨年と今年は本当に今までにない連休の過ごし方になりましたね。

 

さて。

外出自粛している夫婦+猫1匹の我が家では、

「あれ?私って一人暮らしだったっけ?」

と、思うくらい、誰とも喋らない休日を過ごしております。

 

おお~。

我が家って、こんなに会話がない夫婦だったのね!

という現実が浮き彫りになりますね(;^_^A

 

コロナ前までは、休日は必ず外出!が、まるで決まり事のような日常でしたが、

コロナで自宅でのんびりが日常になり、

いつの間にか「リビングや自室(寝室など)で各自でのんびり」になったこの1年間。

とっても会話が減っていることが休日に浮き彫りになります。

 

結婚15年の子供がいない夫婦ってこんなものでしょうか?

ちょっと、疑問はあれこれありますが、まあ、お互いに平和だし今更感もあるので

こんな日常が継続しております。

 

 

会話が減ったことに、夫は気付いているのかしら?

 

ふと、思ったり。

 

 

さてさて、今日も静かにノンビリ猫と連休の最終日を過ごしております。

 

今日もお越しくださりありがとうございました。


スポンサーリンク  

 ランキングに参加しています 良かったら「いいね」代わりにポチっとお願いします★


にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

アラフォー日記ランキング

 

 

 

スポンサーリンク