日々メモ

シンプル&コンパクトな暮らしと、猫の闘病生活、家電やネット小説など、好きなことを日々メモしていきます。

スポンサーリンク

趣味を存分に楽しめる日を待って

こんにちは。

猫飼よしのです。

 

この1年、新型コロナの影響で

私にとって1番の趣味で楽しみであるライブや観劇に出掛けることがなくなり、

気付けば延々とネットサーフィンやYouTubeを眺めて過ごす日が増えました。

 

インドアな暮らしは抵抗なく、のんびり過ごすのも大好きなのですが、

そろそろ、趣味と言えるものが日常にない生活に、なんだか自分が停滞しているように感じてしまって、

何かを変化させたい、衝動に駈られます。

 

こんな風に、何かをわ~!っと発散させたい時、

皆さま、どうやって過ごされているんでしょう?

 

以前なら、

こんな時は、断捨離!

と、エネルギーを断捨離に向けて、バシバシ身軽になるのを楽しんでしましたが、

今や、いつでも引っ越せるかも?なくらい(笑)

断捨離もある程度、落ち着いてきました。

 

 

そろそろ、第2の趣味を探すときでしょうか。

 

以前に通っていたお稽古は、今も続けている友人に聞いたところ、やはりコロナの影響があるようで、人が集まる時間や人数の制限があり、活動はかなり厳しいようです。

 

趣味といっても、先生方やベテランの生徒さんは人生を捧げていらっしゃると感じたりするので、

思うように活動出来ないというのは、こんなにも幅広く影響がありますね。

 

周りでは、お子さんの習い事にもコロナの影響で思うように開講できずにいる話を聞いたりもします。

 

このように思うと、

日頃、お仕事と生活の単調な暮らしをしているように思っていても、

沢山の人と会って話して関わりながら生きているんですね~。

 

1日も早く、「やっとコロナも落ち着いたね!」と笑って話せる日がきますように。

今はエネルギーや構想を次へと充填しておくタイミングですね。

 

 

今日もお越しくださりありがとうございました。


スポンサーリンク  

 ランキングに参加しています 良かったら「いいね」代わりにポチっとお願いします★


にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

アラフォー日記ランキング

 

スポンサーリンク