日々メモ

シンプル&コンパクトな暮らしと、猫の闘病生活、家電やネット小説など、好きなことを日々メモしていきます。

スポンサーリンク

動物病院のはなし

こんにちは。

猫飼よしのです。

 

仕事が変わり、住居が変わり、猫さんのお医者様が変わりました。

 

ここで私の今がよ~くわかるのが、

優先順位1位は「猫のお医者様の口コミが良いところに住む!」

だったことです(笑)

 

口コミを色々と見て選んだけれど、それでも初めての診察はドキドキしますね。

自分の歯医者さん探しなどよりよっぽどです。

 

これまでお世話になっていた動物病院の先生は、

地域でもとても信頼されている「最新医療の整った」動物病院の先生でした。

 

紹介もあってお世話になっていました。

引越の際には、これまでの治療データなども快くCDにしてくださり、

とても有難かったです。

 

そして、今お世話になっている動物病院は

「昭和初期!?」

と、最初、院内に足を踏み入れてすこし怯えてしまったほど(笑)

古い内観と、古い設備。

 

ああ、どうしよう?

 

と一瞬思いましたが、

口コミにあった通り、本当に親身になって丁寧にお話してくださる先生で、

帰る時には「ここに来て正解!」と思ったのでした。

 

やっぱり、お話を聞いてくださるって本当にありがたいですね。

 

特に我が家のお嬢さん(猫)は、

肝臓、心臓の病気のため、手術など手を打つことはできず、実際にはずっと経過観察を続けるしかないんです。

 

ですので、最新の医療よりも、求めているのは「変化に気づけるキッカケを頂く」ことや、

「ちょっとしたことも相談できる」ことです。

 

以前の最新医療の先生は、とってもお忙しくて、予約も難しく、

診察は一瞬。

こちらが漠然とした不安を話しても、それを拾い上げる要素が検査結果に無ければ、具体的な相談はできませんでした。

けれど、手術となればきっととても安心!

地域の他の動物病院の先生方がオススメされるほどなので、もしも手術をするなら、この先生にお世話になりたいと思います。

 

ですので、一概にどちらが良いというものではないのですが、

今は、昭和レトロな動物病院でゆっくりとお世話になりたいと思います。

 

ちなみに、徒歩1分です(笑)

有難い有難い。

 

 

今日もお越しくださりありがとうございました。


スポンサーリンク  

 ランキングに参加しています 良かったら「いいね」代わりにポチっとお願いします★


にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

アラフォー日記ランキング

 

 

 

スポンサーリンク