日々メモ

シンプル&コンパクトな暮らしと、猫の闘病生活、家電やネット小説など、好きなことを日々メモしていきます。

スポンサーリンク

猫のご飯皿もいろいろ

こんにちは。

猫飼よしのです。

 

最近、3coinsなどでも可愛いペットグッズが販売されていて

ついついチェックしてしまいます。

 

うちには猫が1匹なのに、

なぜか欲しくなる猫皿。。。

 

猫壱、DAISO、3coinsの猫ごはん皿

 

食べやすさを考えると、やっぱりお皿の足は必須。

我が家では、10㎝くらいの台の上にお盆に乗ったご飯とお水がセットされています。

 

写真は左から猫壱さんのご飯皿

真ん中がダイソーの300円のご飯皿

右が3coinsの同じく300円のご飯皿です。

 

脚付きのご飯皿が300円で買えるなんて!

最初に見た時は驚きました!

 

ちょ~っとずつサイズ感が違います。

3coinsは深めでやや大きめ。

深いお皿に抵抗がない子には良いかも知れません。

お嬢さんはあんまり深いお皿に顔を入れるのが好きじゃないようなので

主にお水用になっています。

 

ダイソーのご飯皿は、猫壱さんのお皿よりやや深く、

スリコのお皿よりやや浅め。

ウェットフードとドライフードの両方を出している時などに使っています。

 

猫壱さんのお皿は浅めと深め、浅くて広いものなど数種類が販売されていると思いますが、

我が家では浅めを利用中です。

長年使っているのもあって、しっくり使いやすく感じます。

 

ところで、猫お嬢さんはご飯を食べるのがと~っても下手です(笑)

 

猫王子はあまりこぼすことなく、しっかり噛んで食べていましたが

お嬢さんは、まるで犬のように、お皿に顔をつっこんで、あまり噛まずに食べるタイプ。

 

なぜか周りにウェットフードが飛び散り床は毎回残念なことになっています。

 

これも個性?

時々、横で眺める私にウェットフードが飛んできたりするので

出掛ける前などで汚したくない服を着ている時は要注意です(笑)

 

今日もお越しくださりありがとうございました。

 

コッソリ。

これ可愛い~

 




スポンサーリンク  

 ランキングに参加しています 良かったら「いいね」代わりにポチっとお願いします★


にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

アラフォー日記ランキング

 

スポンサーリンク