日々メモ

シンプル&コンパクトな暮らしと、猫の闘病生活、家電やネット小説など、好きなことを日々メモしていきます。

スポンサーリンク

夫あるある?今朝の「なんでやねんっ」

こんにちは。

猫飼よしのです。

 

我が家は結婚15年目の夫と猫2匹で暮らしています。

ケンカはしませんが、会話もこれといってないよね~、という日常です。

 

大人二人で暮らしていると、「なんでやねんっ!」とか「イラッ」ということが日常茶飯事。

 

ほのぼのブログにしたいな~と思っているのですが、

「あ、これ書いてたらブログのネタがつきることはないな」と、気付いてしまいました(笑)

 

ということで、遠慮なく書いていきたいと思います。

 

そこで早速、今朝の「なんでやねんっ!」



f:id:squarecat:20201130134141j:image

■洗面台に、空のボトル。(←置きっぱなしで出勤。ちなみに夫が使っているカサカサ防止化粧水です(^_^;))

 

いや、プラゴミの捨てる場所、知ってるやん。

 

これ、朝起きて最初に見た時の、イラっと。

伝わる方は同志ですね(笑)

 

なぜ、捨てないのでしょう?

 

ちなみに、置きっぱなしにしてその後を観察すると、

ずっとこのままになります。←経験済み

 

そして、「捨てて」

と、ひとこと言うと、「どこに捨てるん?」と返ってきた後に、プラゴミへ捨てる。

という行動へつながります。

 

「何年繰り返してるねんっ」

と、いつつっこめば良いんでしょうね。

 

今朝の「なんでやねん」でした。

 

同志の皆さま、今日もお疲れ様です。

イラッ、は忘れて、気持ちの良い一日をどうぞ過ごしてくださいね。

 

 にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサーリンク