日々メモ

シンプル&コンパクトな暮らしと、猫の闘病生活、家電やネット小説など、好きなことを日々メモしていきます。

スポンサーリンク

猫の老いを考える本。2冊。

こんにちは。

 

以前、記事内でご紹介した神保町の猫本専門店

にゃんこ堂さんへ行ってきました♪

 

東京都内の神保町駅からすぐの場所にあり

迷子にならずに到着。

こじんまりとした店舗内は猫本だらけ~!!

 

いつもは書店内を猫本を求めて動物コーナーの小さな世界で探していますが

ここは全てが猫関連♪

楽しくてぐるぐると店舗内を何週も練り歩きました(笑)

 

今回我が家へお迎えしたのはこの2冊。

我が家のお嬢さんも16歳。

人でいう80代の可愛いお嬢さんです。

出来るだけストレス少なく、のんびり長生きしてもらいたい。

それが一番の願いなので、探す本もついつい切実な願望が反映します(笑)

 


f:id:squarecat:20231003102727j:image

 


f:id:squarecat:20231003102859j:image

 

 

2冊目はネコの老いじたく


f:id:squarecat:20231003102754j:image


f:id:squarecat:20231003102829j:image

 

どちらもしっかりと猫の老いと向き合う本なので

出来てないなあ~と反省することも沢山あって

なかなか読み進むことができませんが

猫を大切にしたい気持ちがより高まります。

 

今日ものんびり過ごしてくれるお嬢さんに感謝!

 

今日もお越しくださりありがとうございました。

 

 

squarecat.work

 

 


スポンサーリンク  

 ランキングに参加しています 良かったら「いいね」代わりにポチっとお願いします★


にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

アラフォー日記ランキング

 

 

スポンサーリンク