日々メモ

シンプル&コンパクトな暮らしと、猫の闘病生活、家電やネット小説など、好きなことを日々メモしていきます。

スポンサーリンク

お盆を知る

こんにちは。

猫飼よしのです。

 

ただいま、バタバタと周辺環境が変わる真っ只中にいます。

そのうち落ち着いて、あっと驚かせることができるといいなぁと思います(笑)

 

さて、タイトルの通り「お盆」ですね。

 

私の実家はほぼ無宗教なこともあって、

お盆という習慣が身近にはありませんでした。

 

茄子のお馬さんの実物をみたこともないままこの年に。。。

 

そんな今年は王子の初盆なんだなぁ、とふと思い至った日。

 

滅多に甘えてこない姫が、私のお膝から動かない?!

 

まるで甘えっ子な王子のような仕草に、「ハッ!」としました。

 

たまたまとか。

偶然とか。

そういうのは何でも良くて。

こうして、ふとした瞬間に王子を思い出せることが幸せだと感じます。

 

 

 

お盆に王子が帰って来てくれるなら、茄子のお馬さんを作ってみようかしら。

 

ようやく、お盆をただの連休ではない時間としてこれからは受け入れていけそうです。

 

 

今日もお越しくださりありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク