日々メモ

シンプル&コンパクトな暮らしと、猫の闘病生活、家電やネット小説など、好きなことを日々メモしていきます。

スポンサーリンク

うちの猫のこと

こんにちは。

猫飼よしのです。

 

ブログを作ろうと思ったきっかけの1つに

猫の闘病メモをしたい、というのがあります。

 

あの手この手で、ご飯の種類を変えてみたり

使うお薬が変わったり。

すぐ忘れてしまうことや、気を付けたいと思ったことをメモしておく場所がほしい。

 

そんなわけで、

日々の暮らしメモの中に、

うちの猫のこと、というカテゴリーを作りました。

 

うちの猫は、2匹おりまして

心臓病

腎臓病

肝臓病

などなどを患っています。

 

猫の病気って、とっても気づきにくい。

気付いた時には、手遅れなんてことも。

先にその知識があれば、何かを回避できたかも知れない。

色んなことを日々、思います。

 

病気は個体それぞれに違うから、誰かとそっくり同じなんてことはないと思いますが、

何かの参考になるときもあるかもしれませんし。

全く参考にならないかもしれません。

 

ただ、1日でも長く、少しでも心地よく

過ごしてもらえるといいなぁ。

 

この願いはきっと猫飼さん共通だと思います★

 

 





 

スポンサーリンク