日々メモ

シンプル&コンパクトな暮らしと、猫の闘病生活、家電やネット小説など、好きなことを日々メモしていきます。

スポンサーリンク

【その1】お気に入りのふるさと納税返礼品を一挙紹介

今週のお題「ふるさと納税」に参加しています。

 

こんにちは。

猫飼よしのです。

 

先日、ふるさと納税の記事を書きました。

 

 

squarecat.work

 

せっかくなので、我が家に届いたふるさと納税返礼品を紹介したいと思います!

(あんまり長くなったので、2日に分けました(;^_^A)

 

返礼品は季節によって受付期間が違うので、今申し込めるかどうかわかりませんが、何かの参考になることがあれば嬉しいです。

 

まずは、

■フルーツ王国山梨県

 


f:id:squarecat:20210123200312j:image

www.furusato-tax.jp

 

これは昨年9月のフルーツセットです。

将棋マンガ?「3月のライオン」で有名な天童市のマップなども一緒に入っていて、天童市への親近感がより湧いてきます。

 

今からの季節、サクランボなどもあって見ているだけで幸せ~。

 

 
スポンサーリンク

 

 

■ブドウが勢ぞろい、山梨県

f:id:squarecat:20210123200618j:plain

山梨県のブドウ

 

www.furusato-tax.jp

 

山梨県韮崎市のベリーA 2Kgのブドウです。

私はふるさと納税で葡萄に目覚めてしまいまして!

 

毎年、巨峰やシャインマスカット、葡萄いろいろ詰め合わせなどなど、

いろんな葡萄をふるさと納税でお願いしています。

ああ、幸せ~。

 

ちなみに、お陰でフルーツの皮むきが特技になってきました(笑)

葡萄も「湯剥き」ができるんですよ。

数秒、沸騰したお湯につけると、ツルリンと簡単にむけます。

あとは、冷凍→解凍しても簡単にむけますが、この場合は半解凍ぐらいのシャーベットが美味しいです。

 

 
スポンサーリンク

 

■福岡県も美味しいものが勢ぞろい

f:id:squarecat:20210126154347j:plain

シャインマスカットと巨峰

www.furusato-tax.jp

 

福岡県うきは市のふるさと納税は、ここ数年毎年お世話になっています。

ありがとうございます♪

 

ここ2年連続でシャインマスカットと巨峰のセットをお願いしています。

プリップリの大粒葡萄を黙々ニヤニヤと食べています。

 

「うきは市」からワンストップ制度の申請書類などが届くと、もうニヤニヤしそうなくらい美味しいイメージがあります(笑)

 

 
スポンサーリンク

 

■北海道なら海鮮も良いけど、メロンも良いです♪

 

f:id:squarecat:20210123200833j:plain

北海道のメロン

 

www.furusato-tax.jp

北海道中富良野町のメロンです。

キレイな網アミのメロンが2つ並んで届いたので、テンションが上がります。

普通に食べたり、生ハムを用意したり、タルトにしたり。

贅沢使いで楽しみました。

 

 

明日に続きます。

あんまり毎回長文なので、見るのも疲れるかな~?と思うのですが、

ついつい勢いで長くなってしまいます。

 

読んでくださる皆さま、ありがとうございます。

 

 ランキングに参加しています 良かったら「いいね」代わりにポチっとお願いします★


にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

アラフォー日記ランキング

 

 

   

 

スポンサーリンク