日々メモ

シンプル&コンパクトな暮らしと、猫の闘病生活、家電やネット小説など、好きなことを日々メモしていきます。

スポンサーリンク

ふるさと納税でお肉が届きました!

今週のお題「ふるさと納税」

 

こんにちは。

猫飼よしのです。

 

以前に紹介した、ふるさと納税で見つけた超お得なお肉セットが届きました~♪

 

ジャンッ!

f:id:squarecat:20210125121630j:plain

ふるさと納税で鹿児島県からお肉が届きました

紹介記事はコチラ↓

 

squarecat.work

 

待ってました!

さっそく2パック入っているステーキのうちの1パックを解凍して頂きました。

しっかり肉厚、お肉のうま味しっかりで美味しかったです!

 

これだからふるさと納税はやめられない( ̄▽ ̄)

 

 スポンサーリンク

 

 

 ふるさと納税には、ふるさとチョイスのほか、さとふるや楽天ふるさと納税など沢山のサイト様があります。

 

色々試しましたが、今は断然「ふるさとチョイス」派です♪

 

ふるさとチョイスは、何より「自分にあったもの」を探しやすい、と感じます。

 

私はよく年に数回果物が届くタイプのものを選ぶんですが、

例えば、「年4回」とトップページで検索すると、年に4回届くふるさと納税が絞って表示されます。

さらにサイドバーで「果物」を選択すると、ふるさとチョイスには他よりも数倍以上の果物が!選択肢の多いとより自分にあったものを探しやすいですよね♪

 

もちろん、ふるさとチョイスより他のサイト様が得意な分野というものがあると思いますので、違いを調べてみるもの楽しいです♪

 

楽天ふるさと納税は楽天ポイントがつくのが嬉しいですし。

↑市町村によるかもしれませんが、楽天ポイント分だけ納税額が上乗せされているものもあります。税金に損得もなにもないかもしれませんが(;^_^A

同じ返礼品が各サイトで掲載されていたりすると、そういった発見もあったりします。

 

 

ちなみに、今回はふるさとチョイスの「ニコニコエール品」からお肉を選びました。

 

★ニコニコエール品は農家さん達を応援するキャンペーンで今だけ倍増など、限定ふるさと納税がピックアップされています。

 

↓お肉のニコニコエール品はコチラ

www.furusato-tax.jp

 

ニコニコエール品は、期間限定な分、ちょっとお得感増し増しで、より一層楽しいです♪

 

 

そうそう、先日、職場で「ふるさと納税のお肉が届いたよ~」という話をしたところ、

「でも確定申告が面倒でしょ?」と言われました。

 

それは数年以上前の話!!!

 

と、思わず力説してしまいました。

 

今は、「ワンストップ制度」という項目を選べば、すべて市町村の方で処理してくれるので、私はふるさと納税を選んでお支払い(納税)した後に届く書類に「マイナンバーカード」などの身分証明書のコピーと印を押して送り返すだけで手続き終了~♪

 

会社に何かを伝えたりとか、年末に確定申告しなくちゃいけない!なんてことはありません~!

 

保存版!ワンストップ特例制度 | ふるさと納税 [ふるさとチョイス]

 

ちょっと面倒。

な気持ち以上に嬉しいことが待ってます。

 

私の場合はすべてが果物やお肉やお魚や野菜になって返ってきます(笑)

ちなみに、もちろん宿泊券などのレジャーからダイヤモンド、また動物愛護のための支援なども選ぶことができます。

 

私は各地の花火大会が好きで、コロナが蔓延する前は毎年花火大会に出かけていましたが、花火産業や花火大会を支援するふるさと納税などもあるんです。

返礼品が10号玉のレプリカだったり(笑)人気だそうです。

www.furusato-tax.jp

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

本当に色々とあって面白いです。

各地の取り組みや新しく知る市町村のことなど、1年を通して楽しめるので、今年もジャンジャンふるさと納税を活用していきたいと思います。

 

 ランキングに参加しています 良かったら「いいね」代わりにポチっとお願いします★


にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

アラフォー日記ランキング

 

 

スポンサーリンク