日々メモ

シンプル&コンパクトな暮らしと、猫の闘病生活、家電やネット小説など、好きなことを日々メモしていきます。

スポンサーリンク

アラフォーのバレンタインは楽しいです

こんにちは。

猫飼よしのです。

 

アラフォーのバレンタインは楽しい。

何しろ、私のバレンタインは「チョコをもらう日」

そして、ホワイトデーは「お返しをあげる日」になっています♪

 

あ、夫とはバレンタインにチョコ系の何かを一緒に食べる日です(笑)

 

さて、そんな素敵なバレンタイン。

 

頂いたオヤツがとっても美味しくて可愛くてハッピーだったので、

紹介したいと思います。

 

f:id:squarecat:20210220114149p:plain
f:id:squarecat:20210220114125p:plain
ハッピーバレンタイン!

 

左側は、神戸にある「ルイスブラン」さんのチョコレートサンドです。

 

クッキー生地に挟まれたチョコクリームがずっしり重くて、1日1本でたっぷり楽しめます。

いろんな味のクリームとこのパッケージ!

素敵が詰まってます~♪

louisblanc-shop.com

 

 

そして、右側が、京都にある「あのん」のあんぽーね。

 

サクサクの最中に、瓶入りで添えられた期間限定のチョコクリームやマスカルポーネチーズを自分で挟んでいただきます。

 

甘すぎないチョコクリームとまったりしたクリームチーズをダブルで挟む贅沢!

そしてたっぷり入っているので、遠慮なく最中に詰め込めて、ああ幸せ~。

 

www.a-n.kyoto.jp

 

 

どちらもオシャレで、美味しくて、女子力高い~♪と感激しました。

 

バレンタインデーも少しづつ変化して、

私の周りでは女性同士の「好きなものを交換する日」になっていたり。

 

 

「あ!これ素敵っ!」とお店で出会った気になるオヤツを、

「バレンタインの候補にしよう♪」と思う時間もちょっとほっこりします。

 

 

さて、ホワイトデーは何を贈ろうかな~。

チョコしばりがないホワイトデーは、案外候補が幅広くなってしまって悩みます♪

 

 

今日もお越しくださりありがとうございました。


スポンサーリンク  

 ランキングに参加しています 良かったら「いいね」代わりにポチっとお願いします★


にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

アラフォー日記ランキング

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク