日々メモ

シンプル&コンパクトな暮らしと、猫の闘病生活、家電やネット小説など、好きなことを日々メモしていきます。

スポンサーリンク

貼ってはがせる壁紙DIYで妄想あれこれ

こんにちは。

猫飼よしのです。

 

緊急事態宣言でお家で過ごす時間が長くなると、断捨離熱が高まります。

昨年の春にお家時間を過ごしていた時は、メルカリやヤフオク!が

大活躍してくれました。

 

★過去記事はコチラ

 

squarecat.work

 

 

squarecat.work

 

 

 

そして今、断捨離熱が高まっているのに「もう手放すものがあんまりない!」

という状況で、部屋をぐるりと見渡しています。

 

物がないけど何かを変えたい。

それなら見た目を変えよう!

 

貼ってはがせる壁紙DIYで妄想あれこれ

 

素敵なDIY写真を見ては妄想真っ最中です♪

 ↑

こちらの壁紙屋さんには、様々な実例集があります。

しかも、シンプルな柄はもちろん、植物やアニマル柄などカラフルな壁紙があるのが素敵です。

 

それに、壁紙!と、言っても、実際には壁紙じゃなくても良いんです~♪

 *画像はリンクになっています

 ↑

キッチンカウンターの収納扉をDIYした写真。

これなら出来る(`・ω・´)b

 

 

 *画像はリンクになっています

 ↑カラーボックスや棚の扉をDIY。

この壁紙シート、柚子柄なんです。可愛い~♪

 

 

我が家は新築マンションに引っ越して早15年になります。

そうすると、

そろそろ備え付けの収納棚の扉の「木目柄のシート」が剥がれてきたり、

洗面台の足元の、常に人が立つ部分が黒ずんできたり。

 

何かと気になる場所が増えてきました。

 

 ↑画像はリンクになっています

洗面台の扉をリメイクシートでカバーしたり。

扉を開いた内側に貼るのも素敵です。

 

今年もコロナ禍で自宅におこもり生活が今しばらくは続くことと思いますので、

そろそろ「大模様替え期」に突入する頃合いかもしれません。

 

 

ああ、

壁紙だったら、まずは

トイレの壁紙を1面だけでも良いから変えたい!

絶対雰囲気が変わりますよね。

 

あとは、やっぱり洗面台周辺。

 

扉や足元のクッションフロアを変えるだけで気分が上がりそうです。

 

そして、玄関回りも靴箱の扉や、一面だけ壁紙を変えても素敵!

 

妄想だけで半年は楽しめそうです(笑)

 ↑画像はリンクになっています

 

 

 

また実行した時にはここでお知らせしたいと思います!

今日もお越しくださりありがとうございました。


スポンサーリンク  

 ランキングに参加しています 良かったら「いいね」代わりにポチっとお願いします★


にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

アラフォー日記ランキング

 

 

スポンサーリンク