日々メモ

シンプル&コンパクトな暮らしと、猫の闘病生活、家電やネット小説など、好きなことを日々メモしていきます。

スポンサーリンク

気になるあの臭いにダイソーの重曹スプレー

こんにちは。
猫飼よしのです。

最近、ダイソーで買った重曹スプレーの威力を再確認しました!

 

f:id:squarecat:20210914215205j:image

 

前々から、皆さんどうしているんだろう?と思っていたのですが
来客の方のスリッパ除菌問題(笑)

どうされていますか?


以前、電気工事か何かで室内に入って作業してくださった業者さんが、なぜか夫のスリッパを使ったことがありました。

その後、、、、夫に水虫発生!!

水虫ってスリッパから移るんだ~~~と知ったのでした。


そんなことがあってから、来客スリッパを洗えるようなものにしたりしているのですが、
洗えるスリッパって縮みますよね??

なんだか、クタクタヨレヨレになるのは、我が家だけ?

たぶん、気軽に交換できるようなお手頃価格のスリッパを使用している、というのが一番の理由かもしれません。


さて、今回のダイソーの重曹スプレー。


もともとは、猫がカーペットなどに吐いた時のお掃除用に使っていたのですが、

つい先日、作業に来られた業者さんの帰られた後のカーペットから、ほのかに足の臭いが・・・><


これが気になりだすと、ず~~~っと気になってしまって、
思わず重曹スプレーで拭いてしまいました。

そうすると、何かスッキリした模様!

これは、スリッパの除菌にも使えるかもしれない!
と、思った瞬間でした。


重曹スプレー。
何気に良いお仕事してくれます♪

 

 

今日もお越しくださりありがとうございました。


スポンサーリンク  

 ランキングに参加しています 良かったら「いいね」代わりにポチっとお願いします★


にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

アラフォー日記ランキング

 

スポンサーリンク