日々メモ

シンプル&コンパクトな暮らしと、猫の闘病生活、家電やネット小説など、好きなことを日々メモしていきます。

スポンサーリンク

新しい趣味始めます

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

最近、御朱印帳デビューしました。

人混みが苦手でこれまで初詣も避けがちでしたが、

新年限定の御朱印を頂いたりと、今年は楽しく幾つかの神社を巡ってきました。

 

そうすると、あっという間に御朱印帳って埋まっていくのですね!

御朱印を頂くこと自体がここ最近、始めたばかりの私には驚くことばかり。

 

年始限定のキラキラ御朱印とか

ハガキサイズだと思っていたら、大きなサイズのものがあったり

カラフルだったり、印刷?だったり。

そして、幾つも神社を回ると拘って選んだ御朱印帳があっという間に埋まっていきます。

 

収集癖のある方なら、着々と埋まる御朱印帳も楽しいのではないでしょうか。

 

基本的に収集癖のない私ですが、御朱印にいろんなデザインがあることが知れてとても楽しいです。

 

御朱印帳も訪れる神社ごとに色々あることを最近知りました!

今までおみくじか御守ぐらいしか知らなかったのです。

 

記念すべき1冊目は幾つかの神社を巡ってようやく決めた御朱印帳なのですが、

どんどん埋まっていくので、すでに2冊目を探さなくっちゃ、と思い始めました。

 

 

神社ではなくお店で買うのは邪道?という方もいらっしゃるかも知れませんが、

御朱印帳も素敵なデザインが沢山あって、見ていても楽しいです。

 

今年は新たな趣味を楽しんでいきたいと思います♪

 

今日もお越しくださりありがとうございました。


スポンサーリンク  

 ランキングに参加しています 良かったら「いいね」代わりにポチっとお願いします★


にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

アラフォー日記ランキング

 

 

スポンサーリンク