日々メモ

シンプル&コンパクトな暮らしと、猫の闘病生活、家電やネット小説など、好きなことを日々メモしていきます。

スポンサーリンク

防災グッズはペットキャリーとともに。

こんにちは。

よしのです。

 

9月は防災シーズンでしたね。

わたしも時々、防災グッズを見直していますが、

未だに「これで大丈夫!」と思ったことがありません。

 

さてさて、タイトルのままですが。

防災グッズと猫キャリーケースは同じ場所に保管しています。

 

というのも、

「今すぐ逃げる!」

となった時、

必ず猫も一緒に連れて逃げるから。

 

それなら、逃げる時に忘れるものがないように

日頃は使わないけれど、一緒に持ち出すと便利なモノは

キャリーケースの傍に保管しよう!ということになりました。

 

ちなみに、いざという時の

ペット保険や、これまでの猫の病歴のメモはキャリーケースの中に保管しています。

 

それらと一緒に、

急に猫を救急病院へ連れて行くことを想定した、猫一泊病院代くらいの現金も一緒に保管。

 

これまで我が家の猫様たちは、

揃って年末の深夜に病気発症という

救急病院しか開いていない時期に発病しているので、

銀行の開いていない時期に急に病院に連れていった実績が既にあります。。。

最近はカードも使えますが、タクシー代などを考えても現金も大事ですね。

 

ということで、

ペットキャリーケースを開発される企業の皆さま(笑)

是非、ポケットいっぱいのキャリーを発売してください。

猫を連れ出す時には、

ご飯やトイレグッズや薬や保険やなんだかんだ。

両手を塞がず持っていきたいものが沢山あるんです~。

 

あ、点滴が楽にできるよう、上部が大きく開くリュックタイプが最高です

是非つくってくださいww

 

 

ちなみに、我が家で活躍してくれている猫キャリーはこちらと似たタイプです。

※同じものが見つけられなかったので、条件が近いタイプです

・リュックであること

・(長距離通院時だったため)拡張できること

・上からと横からの2か所から開くこと

この3点が必須条件でしたが、とても活躍してくれています。

 

ちなみに、メッシュののぞき窓は便利なのですが、

真冬は風が吹込み寒そうだし、

猫は外が見えない方が安心だろうということもあり、

ほぼストールや大判マフラーを掛けて覆っていることが多いです。

全面、メッシュ窓に窓カバーがあればなお嬉しいなあと思います。

 

 

今日もお越しくださりありがとうございました。


スポンサーリンク  

 ランキングに参加しています 良かったら「いいね」代わりにポチっとお願いします★


にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

アラフォー日記ランキング

 

 

スポンサーリンク