日々メモ

シンプル&コンパクトな暮らしと、猫の闘病生活、家電やネット小説など、好きなことを日々メモしていきます。

スポンサーリンク

脳の老化も防ぎたい!脳のアンチエイジング

こんにちは。

猫飼よしのです。

 

アラフォーからアラフィフへの中間期に来て、

急激に、「更年期」とか「身体の不調」とかが身近になりはじめました。

 

中でも怖いと感じるのが、「物忘れ」とか「ボケてる」と感じる時です。

病気などとは別に、記憶や感情までも自己管理出来なくなることって、やっぱり怖いですよね。

 

そんな最近に、「脳の老化を防ぐ」という記事や、youtube動画を頻繁に見かけました。

tvhospital.jp

 

↑参考にさせて頂いた記事の発行元は、

入院病棟限定フリーペーパーのweb版だそうです。

色んなフリーペーパーがありますね。

 

ほかのニュース記事などでも読んだのですが、全般的に「瞑想」が脳にとても良いそうです。

 

瞑想…。

あのヨガのレッスンなどでするものよね?

ってくらい縁遠いので、youtubeを見ながら試したりしています。

 

今のところ、呼吸に意識を集中させて、余計な物事を排除・・・できません。

この訓練が、きっと脳のデトックスなんじゃないかと密かに思っています。

 

身体も40数年溜めてきたもののデトックスで若返るなら

脳もきっと余計な考え事などで疲労した神経たちをデトックスさせてあげれば

アンチエイジングできるんですね。

 

今週はどこかでちょっと一息ついて、お休み前に瞑想してみませんか?

 

 

 ランキングに参加しています 良かったら「いいね」代わりにポチっとお願いします★

にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


アラフォー日記ランキング

 

 

スポンサーリンク