日々メモ

シンプル&コンパクトな暮らしと、猫の闘病生活、家電やネット小説など、好きなことを日々メモしていきます。

スポンサーリンク

洗面所ストレスフリー計画

こんにちは。

猫飼よしのです。

 

やたらと洗面所の記事が多いこのブログですが、

またまた洗面所が登場です。

 

f:id:squarecat:20210421100215p:plain

コップを隠しています

 

洗面台にできる限りモノを置きたくないので、

うがい用のコップを吊るして隠しています。

 

f:id:squarecat:20210421100139p:plain

ココです

 

我が家の洗面台は、棚の部分とその下部で10センチほど奥行の差があるため

ここにコップを吊るしています。

 

コップは、イソジンに付属でついてくるウガイ用透明コップです。

それに、100均で購入した強力マグネットを底につけて、

さらに洗面台側には、100均で購入したマグネットと対になる磁石用のステンレスプレートを貼ってはがせる両面テープでつけています。

 

f:id:squarecat:20210421100600p:plain

ウガイコップの底にマグネットをつけます

 

 

イソジンのウガイ用コップを利用したのは、このコップの底が平だからです。

 

始めは小さな紙コップのプラバージョンなどを利用しようと思ったのですが、意外と底に淵のあるものが多くて、探していたら、一番身近なところにありました☆

 

ちょっとしたことですが、これで洗面台にモノを置くことなく、

でもコップを乾燥させることが出来て、とても快適です♪

 

ところで、もう一つ。

天井にも追加したお気に入りがあります。

 

f:id:squarecat:20210421100215p:plain

 

この写真の上部に、段差にも見える横線が走っていますが、

これは突っ張り棒を天井近くに設置しました。

 

鏡にも映っていますが、わかりにくいですね。

 

この写真のすぐ右手に洗濯機があるのですが、

洗濯→ハンガーに吊るす→★突っ張り棒に吊るす→まとめて外に干す

という流れを作っています。

 

ちょっとしたことですが、これが快適!

 

よくぞ思いついた♪

と、自画自賛した突っ張り棒です(笑)

 

 

まだまだ家事で工夫できることって沢山潜んでいると思います。

こうした発見で、日々が少しでもストレスフリーになると良いなと思います。

 

 

今日もお越しくださりありがとうございました。

 

 

squarecat.work

 

 

squarecat.work

 




スポンサーリンク  

 ランキングに参加しています 良かったら「いいね」代わりにポチっとお願いします★


にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

アラフォー日記ランキング

 

 

スポンサーリンク