日々メモ

シンプル&コンパクトな暮らしと、猫の闘病生活、家電やネット小説など、好きなことを日々メモしていきます。

スポンサーリンク

極眠GOKUMINマットレスで極上の眠りを

こんにちは。

猫飼よしのです。

 

ちょうど 1年ほど前、初めてギックリ腰になりました。

本当に、突然なるのですね。

 

顔の高さにある棚にポンと軽いものを置いただけだったのです。

腕をあげたところで、

「あっ!」

 

完全に固まりました。。。

先に出勤していこうと玄関に立っていた夫に

「とりあえずスマホだけ私の手元に持ってきて!」

とお願いして、とりあえずそのまま固まる私。。。。

 

こんなにマンガみたいに固まるんだとビックリしました。

 

それからは日頃の姿勢やストレッチなどに気を遣っていますが、

一番良かったと思ったのは「ベッドマットレス」です。

 

 

 ■極眠GOKUMINマットレスで極上の眠りを

 

それまでは、かれこれ15年は使用しているベッドのマットレスでしたが、

 

そう言えば、ぎっくり腰になるしばらく前から、寝苦しく、仰向けだったり、うつ伏せになってみたり、横向きになってみたりと、体勢を変えながら寝ていました。

 

ギックリ腰になってからは、寝る姿勢がどこかしら不自然で、どんな向きになっても寝苦しくなってしまい、

これはベッドの買い替え時?と思ったのが、キッカケでベッドマットを買うことにしました。

 

色々調べてみると、ベッドマットレスの上に引く、マットレスが色々あるんですね。

 

有名なのはトゥルースリーパーなど。

口コミを見ると、とても良さそう!

 

そこで、腰のヘルニア持ちの友人に相談してみると、良いものを教えてもらったんです。

それが、GOKUMIN 極眠です♪

 

 

価格はトゥルースリーパーの半額以下ですが、しっかりとしています。

購入した当初はかなり厚みと反発を感じましたが、硬すぎることもなく、もともとのベッドマットレスで寝るよりもずっと快適だと感じました。

(開封当初、ちょっと独特のニオイがあるので数日部屋で干していました)

 

そろそろマットレスを購入してから1年近くが経ちますが、しっかり身体に馴染んで違和感もなく、かといってヘタリを感じることもなく、気に入っています♪

 

 実は枕も探しています。

が、今のところ極上枕にはまだ出会えず(;^_^A

「これ良かったよ!」と教えてもらった枕も色々試していますが、

さすがに枕は人によってそれぞれですね。

数週間は良くても、1か月ほどすると寝苦しくなってくる、枕難民を繰り返しています。

 

いつか私にとっての素敵枕に出会えたら、またご報告したいと思います。

 

 

 ランキングに参加しています 良かったら「いいね」代わりにポチっとお願いします★


にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

アラフォー日記ランキング

 

 

スポンサーリンク