日々メモ

シンプル&コンパクトな暮らしと、猫の闘病生活、家電やネット小説など、好きなことを日々メモしていきます。

スポンサーリンク

ドイツの一部地域では医療用マスクの着用を義務化

こんにちは。

猫飼よしのです。

 

もう10か月以上もマスクをつける日々が続いていますね。

時々、マスクが当たり前になった風景に、改めて驚きを感じる時があります。

 

ドイツのバイエルン州などの一部の地域では、新たに「医療用マスクの着用を義務化」するそうです。

 

ヨーロッパでは国を超えた通勤もあって、変異種が国に入ってくるのを防ぐのも大変な状況。

ドイツではロックダウンを強化する意向があるなど島国の日本とは環境も状況も違うようです。

 

この義務化以降の感染者数の変化によって、また世界的にも新たな視点が出てくるかもしれませんね。トライアンドエラーの日々だと感じます。

 

 

それにしても使い捨ての医療用マスクの義務化は、なかなか負担が大きいですね。

州知事はマスクはたくさんあると言っているそうなので、爆買いなどはおさまっているようですが、いよいよ家から出ない日常となるのだろうと想像します。

 

news.livedoor.com

europe.nna.jp

 

世界中で一日も早く落ち着くことを願っている毎日です。

 

来年は、「あの時は大変でしたね」という記事を書きたいと思います。

来年もブログを続けるぞ~という自分への意思表示です(笑)

 

 ランキングに参加しています 良かったら「いいね」代わりにポチっとお願いします★


にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

アラフォー日記ランキング

 

 

スポンサーリンク