日々メモ

シンプル&コンパクトな暮らしと、猫の闘病生活、家電やネット小説など、好きなことを日々メモしていきます。

スポンサーリンク

朝の時短にこのロールブラシが優秀

こんにちは。

猫飼よしのです。

 

ボブヘアの悩みどころと言えば、

朝の寝ぐせ!です。

 

パット見、ストレートヘアの隠れくせ毛な私ですが、

「あ~、今日は西から強風が吹いたね・・・」

という朝もあります。

 

そんな困った寝ぐせ対策も時短したい!

そんな私の大ヒットブラシを紹介します♪

 

f:id:squarecat:20210220145153p:plain

朝の寝ぐせに最適♪

 

 ヘアアイロンのクレイツから出ている

「ロールブラシ型のヘアアイロン」です。

 

昔からあるので、ご存じの方も多いかも知れませんね。

 

これ、昔で言う「ブラシ型のドライヤー」で寝ぐせを直すように、

「ブラシ型のヘアアイロン」で手や顔、首が熱くなることなく寝ぐせを直せるんです!

 

 

 ボブヘアだと、首回りがハネテ、ハネテ(;^_^A

大変な朝もありますが、

ちょっと水や寝ぐせ直しスプレーで毛先を湿らせて、

ブラシでちょっと毛先を固定しつつ梳くと、

簡単に寝ぐせが収まり、キレイに整います。

 

最後に全体を上からブラシをかけるように滑らすと、まとまりもでて、良い感じです。

 

 

年齢とともに髪の状態も、やや細くなったり、乾燥気味だったりと

しっかり変わってくることを感じますが、

このブラシで、ちょっと艶やかかなまとまり髪を作れることもお気に入りです。

 

朝の寝ぐせにお困りのお仲間さまに。

 

今日もお越しくださりありがとうございました。


スポンサーリンク  

 ランキングに参加しています 良かったら「いいね」代わりにポチっとお願いします★


にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

アラフォー日記ランキング

 

 

スポンサーリンク