日々メモ

シンプル&コンパクトな暮らしと、猫の闘病生活、家電やネット小説など、好きなことを日々メモしていきます。

スポンサーリンク

イチ関係者であっても覚悟はいると思う

こんにちは。
猫飼よしのです。

我が家にもワクチンの接種券が届きました。

大変な労力と費用が掛かっているなあと感じます。

 

方や、オリンピックではアルコールの販売について
解禁だとか、禁酒だとか
え~~~、今更ですよ!!!
と言いたくなる後手後手ぶりですね。


会社員をしていると、
企画ものなどで責任を負う仕事の担当になろうものなら、
あらゆる方向にシュミレーションを何度も重ねて、
〇〇と言われた時には、こう納得して頂く方法があるといったことも、
天候や災害といった不測の事態のことも、
出来ないながらに、いろんな人の手をお借りして検討を重ねるものです。


もう目の前にオリンピックが来ていて、
しかも、昨年の内にもあらゆるシュミレーションを重ねていただろうと、
本来ならば思うのですが?

今話題にすべきこと、もっとたくさんあるだろうし、

各国の選手とか、ギリギリでバ~ッとやってきて、

やっつけ仕事的に選手村に押し込むつもりじゃないですよね?

と、余計なことまで想像してしまいます。

 


いつも思うのですが、
イチ企業であれば、「やっぱり止めた!」みたいなことや、
「責任者を辞めさせろ~って取りあえず言っておけ~!」みたいなことを、
やっていたら、あっという間に企業が潰れていると思います。

それを国という大きな箱でやっている代表者の方々、
せめて発言には名札をつけて、覚悟をもってやって欲しいものです。


毎日ニュースを見て思うのですが、
とある政府関係者の発言という、倫理観のない発言とかする方々、
顔出しするべきじゃないかと思います。。。

 

今日もお越しくださりありがとうございました。


スポンサーリンク  

 ランキングに参加しています 良かったら「いいね」代わりにポチっとお願いします★


にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

アラフォー日記ランキング

 

 

 

スポンサーリンク