日々メモ

シンプル&コンパクトな暮らしと、猫の闘病生活、家電やネット小説など、好きなことを日々メモしていきます。

スポンサーリンク

これが「葛藤」ね

こんにちは。
猫飼よしのです。

 

大好きなアーティストさんが、1年4か月ぶりにライブをします!と告知されました。

 

うわ~!!!
と、最初は思わず大喜び。

 

私にとって大好きなアーティストさんのライブは
これまで出来る限り行ってきたもので、とても大事で、出来るだけ優先してきたもの。

もう無意識のレベルでチケットを予約しようとするものです。


けれど、


病院にお世話になっている家族もいるため、この1年間ずうっと外出を控えてきた身であることを思い出して、

さらに、うわ~~~、と頭を抱えました。


ライブに行きたい!
でも、行って後悔したくない!


ああ、今、オリンピックを楽しみにされている方々の中にも、
もしかしたら、こんな葛藤がある方もいらっしゃるかもしれないな~と、
ふと、思いました。


私で言えば、また次があるかもしれないライブ。
だけど、その時にあるそのライブは1回しかなくて、
これまで10年以上、行ける限り出掛けていた私の生きがいみたいなものです。

 

すごく行きたい。
だけど、ライブ会場でマスクして声を出さないとは言っても、
行って後悔する可能性は、行かない場合よりずっと高い。

 

私だけがコロナに感染し、私と接触する人がいないならまだしも、
例えば、入退院を繰り返している実家の家族だったり、
定期的にお世話になっている動物病院の先生だったりに接触する機会が多いため、
万が一の余波がとっても怖い。

 

うわ~~~。
こんなに、こんなに悩むなんて。

 

コロナだし、外出できないよね~、なんて気軽に発言してましたが、
甘かった、私。と、思ったのでした。

 

ましてや、東京オリンピックは、次に日本でオリンピックするときには、

私まだ寿命を全うする前かどうかも怪しい。。。

 

そんな「次」のないオリンピックを何年も心待ちにされていた方にとっては、

この毎日のニュースは、心を塞ぐことの連続だろうなと、

遅まきながら思ったのでした。

 

本当に、何度も何度も思ったけれど、

どうして今、この時にこんな形でコロナが蔓延したのかしら。

憎しやコロナです。ほんと。

 


ああ、ライブ…。
オンラインでも同時配信してくれないかなぁ。。。

 

今日もお越しくださりありがとうございました。


スポンサーリンク  

 ランキングに参加しています 良かったら「いいね」代わりにポチっとお願いします★


にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

アラフォー日記ランキング

 

 

 

スポンサーリンク