日々メモ

シンプル&コンパクトな暮らしと、猫の闘病生活、家電やネット小説など、好きなことを日々メモしていきます。

スポンサーリンク

更年期と指の痛み

こんにちは。

猫飼よしのです。

 

40代も半ばになると、女子会の話題は健康とか更年期とか…。

そんな話がぐっと増えてきます。

 

着々と年齢を重ねて

しっかりと身体や環境が変化していくのですね。

 

そんなお年頃。

 

一月ほど前から、急に薬指の第一関節に痛みが出るようになってきました。

f:id:squarecat:20211022092327j:plain

photo by Unsplash

はじめは、ふとした時に「ピリッ」と刺すような痛みが

本当に時々、思い出したように走る感じだったのですが、

ここ数日は、なんだか第一関節の中に何かがゴリゴリあるような感じで、ぼんやり痛いような?

そして、何かを持つ時や作業をしていると、そのゴリゴリに当たって痛いような。。。

 

すごく不明瞭な痛みなんです。

 

それで何かな~?と検索していると、

やっぱりの「更年期」の文字。

 

更年期で第一関節が痛むっていうのもあるのですね。

 

こうなってくると、何科のお医者様に行けばよいのやら。

薬を飲みたくない人なので難しいです。

 

更年期に立ち向かっている方

更年期と一緒に過ごしてきた方

こういった症状に出会ったりしましたか?

 

 

ホルモンってすごく沢山の仕事を体の中でしてくれていたんだな、と思います。

身体を労わってあげてね、

そんなサインでもあるのでしょうね。

 

 

今日もお越しくださりありがとうございました。


スポンサーリンク  

 ランキングに参加しています 良かったら「いいね」代わりにポチっとお願いします★


にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

アラフォー日記ランキング

 

スポンサーリンク