日々メモ

シンプル&コンパクトな暮らしと、猫の闘病生活、家電やネット小説など、好きなことを日々メモしていきます。

スポンサーリンク

なんで私にばっかりモノの置き場所を聞くの~!に共感

こんにちは。

猫飼よしのです。

 

断捨離、シンプルライフ、ミニマリストといった言葉に敏感に反応します。

が、

現実って、インフルエンサーな皆さんのように美しい暮らしには遠い。。。

なぜなのでしょうね。

 

さてさて、最近またまたコミックエッセイにハマっております。

それも、「片づけ」ネタばっかり。

 

片付かないお部屋に暮らす主婦の方が、少しづつ断捨離や片付くお部屋へと

近づいていくまでのドキュメンタリー(笑)

 

「なんで家族は私にばっかりモノの置き場所を聞くの~!」とかww

必死で片づけたのに、気づけば元通りとか。

わかるわ~~~、みんな通ってきた道。と、共感しながら読んでいます。

 

★キレイが続く、サステナ片付けできるかな?

↑片付けが苦手すぎて時々ず~んと落ち込んでいるところも何だか可愛いです

kufura.jp

 

★理系夫のみるみる片付く!整理収納術

↑2か所で連載されています

娘さんが片付けに目覚めていく様子がステキです

kufura.jp

www.lettuceclub.net

 

★「ちゃんとしなきゃ!」をやめたら二度と散らからない部屋になりました

↑お友達の家に片付けにいく上級者さん

www.lettuceclub.net

 

★ナコさんちの頑張らない家事

↑手を抜いてもいいんだって気付くとぐっと気持ちが楽になりますよね~♪

www.lettuceclub.net

 

 

総じて、いつも思うのは、

世の中の家事をされてる皆さん、本当に偉いっ!

 

私は結婚していた時、

どうして家中のものの場所は私だけしか知らないんだろう?

って何度も思っていました。

だって、大人二人暮らしだったのに。。。

 

どうして?

どうして?

どうして?

これが集まって解消されないと精神的にも結果的にもあんまりよくないので(笑)

少しづつ、楽な方へと転換できるときっとみんなにとって良いですね。

 

気分転換にもサラッと読めるコミックエッセイ。

楽しいです♪

 

今日もお越しくださりありがとうございました。


スポンサーリンク  

 ランキングに参加しています 良かったら「いいね」代わりにポチっとお願いします★


にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

アラフォー日記ランキング

 

スポンサーリンク