日々メモ

シンプル&コンパクトな暮らしと、猫の闘病生活、家電やネット小説など、好きなことを日々メモしていきます。

スポンサーリンク

テンションが上がるノートで家計簿を新調

こんにちは。

猫飼よしのです。

 

文房具ってお好きでしょうか。

今日は最近買った、お気に入りのノートをご紹介します♪

 

f:id:squarecat:20210404122413p:plain

テンションが上がるノート

子供の頃から今も、文房具が好きです。

職場の机回りも好きな文房具で揃えたくなります。

 

ですが、そうそう買い足せない(手持ちが減らない)のですが、久しぶりにノートを買いました。

 

左側の黄色のノートは、

文具メーカーのリヒトラブから出ている「Pastello」というノートで、

実はリングの部分を自由に取り外しができます。

 

ですので、ルーズリーフを足したり、写真でもちらっと見えていますが、シリーズにあるファスナー付きのポーチを一緒に綴じたりできます。

 

 私が持っているサイズはA5ですが、様々なサイズとカラー展開があります♪

 

 以前に家計簿について書いたことがありましたが、

私は学校のように4月はじまりの3月終わりで家計簿を締めています。

その関係で、この4月に今年度の新しい家計簿を探していたのですが、

 

「何も1年に1冊にしなくても良いよね?!」

と、急に思い至りました。

 

私の場合、日々の細かい管理はzaimという家計簿アプリを使っているので、

実際にノートに書きだすのは、月の収支と、月の全残高メモ、それから大型の支出(家電やギフトなど)の内容です。

 

そのため、これまで様々なタイプの家計簿を使ってきましたが、実際に使用するページは半分もなく、いろんな家計簿に関する読み物を楽しんでいる部分がありました。

 

けれど、

去年との比較をするならば、書き溜めていけるノートの方が便利!

 

ということで、状況によってページの位置を差し替えできる、

プラス、一時的にメモやレシートなどほ保管できるポーチも追加できるこのノートがとても便利!

 

と、出会った瞬間に思いつき、ウキウキでノートを購入したのでした。

 

ちなみに右側のノートは完全にパケ買いです(笑)

 

惑星とか月や宇宙の写真が大好きなので、こっそりキラキラしているこのノートに一目ぼれ、

先ほど語った、ページの差し替えができる!などをすっかり無いものにして、このノートを家計簿にしようか迷った末に、使い道は決めていないけれど連れて帰ってきたノートです。

 

TIN-01:A5イラストノート 宇宙〔OZ〕

↑Amazonなどでは見つけられませんでしたが、直営販売されていました!

 

見ているだけでわくわくする文房具。

しばらくは 家計簿をつけるたびにニンマリすることと思います。 

 

 

↓ついでに見つけた、ニンマリするノート達。

 

 

 

今日もお越しくださりありがとうございました。


スポンサーリンク  

 ランキングに参加しています 良かったら「いいね」代わりにポチっとお願いします★


にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

アラフォー日記ランキング

 

 

 

スポンサーリンク