日々メモ

シンプル&コンパクトな暮らしと、猫の闘病生活、家電やネット小説など、好きなことを日々メモしていきます。

スポンサーリンク

ダイエットは続くよどこまでも

こんにちは。

猫飼よしのです。

 

なんだか、とってもありそうなタイトル、と思いながらタイトルを入れました。

ですが、本当に美容にもダイエットにも終わりはない!ですよね。

 

さてさて、コロナ蔓延で在宅勤務が増えた頃から始まったダイエット。

それから、色々とありまして💦

 

けれど、今も変わらず体重と体脂肪は毎日記録しています。

そして、以前にブログでオススメしたダイエットにオススメの動画も

頻度は減りましたが継続しています。

 

squarecat.work

 

squarecat.work

 

動画をアップされていらっしゃるYouTuberさんは、しっかり痩せてスリムになって!

さらには小顔になっていらっしゃるのです。

 

ちゃんと継続すれば、きっと今頃。。。

 

ということで、

最近、おサボリな私の必殺「プロテインに頼る」をご紹介します(笑)

 

ドラッグストアで散々物色していたら、店員さんにオススメされて即決めしたプロテインです。

 

決め手は

①植物性ではなく動物性プロテインを探していたこと

②タンパク質以外にもビタミン類など美容に良いとされるものも含まれて一石二鳥なこと

③飲みやすいココア味

と、実にシンプルな理由です。

全くこだわっていないことが分かりますね💦

f:id:squarecat:20211123175626j:image

 

お味は子供の頃に飲んでいた「ミロ」を思い出すミルクココア味です。

 

ネット記事などを見ていると、動物性プロテインを豆乳で割って、動物性プロテインと植物性プロテインを同時に摂取される「なるほど!」技を使われている方もいらっしゃいました。

 

もちろん、日常生活で十分なたんぱく質を食事から摂取できていれば、

わざわざプロテインを飲む必要はないかも知れません。

 

私の場合は、あまり肉を好んで食べる習慣がなく、

どちらかというと、納豆やお豆腐といった大豆タンパクが私のメインです。

 

ですので、

十分とは言えないタンパク質摂取の生活で、せっかく運動しても、

効率よく筋肉がつきやすい状況にはないな~と思ったのです。

 

それでなくても、女性は筋肉がつきにくいと言われますし、

長年冷え性なことからも、明らかに筋肉が少ない状態と思われます。

そして、ちょくちょくと運動する程度。

これでは、いつまで経っても「筋肉がついた!」と喜べる日が来そうにありません。

 

ということで、

 

効率的に筋肉をつけやすい状態に少しお手伝いしてくれるもの、

が、プロテインじゃないかなと思います。

 

そして、日々の運動が少ないからこその、

ビタミンとプロテイン。

 

実は良いんじゃないかと思います。

 

今日もお越しくださりありがとうございました。


スポンサーリンク  

 ランキングに参加しています 良かったら「いいね」代わりにポチっとお願いします★


にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

アラフォー日記ランキング

 


 

 

スポンサーリンク