日々メモ

シンプル&コンパクトな暮らしと、猫の闘病生活、家電やネット小説など、好きなことを日々メモしていきます。

スポンサーリンク

顔痩せ&リフトアップに!Paoで顔の筋肉を鍛えます

こんにちは。

猫飼よしのです。

 

記事を書いたのに、どうやら保存せずにブラウザーを閉じてしまったようです。

ガックリ。

 

以前、定年退職した上司が、パソコンで何かエラーが出ると

「機械が間違ったんじゃない、人が間違えたんだ!」

と、よく言っておられたのですが、本当にその通りですね。

まめに保存する癖をつけようと思います。

 

さて、そんな保存し損ねた記事は、

フェイスフィットネスPaoで顔の筋肉を鍛えます

 

f:id:squarecat:20210113115016j:plain
f:id:squarecat:20210113114934j:plain
おんなじような角度なので並べてみました☆

少し前になりますが、女性が口にプロペラのようなものを咥えてパタパタさせるCMがありました。

 

 全長で肩幅くらいになるプロペラの中央部分を口にくわえて、少し顎を上下にふると、

両端にあるオモリでパタパタと振動します。

 

これを毎日30秒!

初日は笑えるくらい頬の筋肉が痛くなりました。

 

口で咥えると言っても、歯で噛んで抑えるのはダメで、キューッと吸い込む力で咥えるので、頬の筋肉が30秒間頑張り続けてくれます。

 

意外と上手にパタパタするのは難しいです。

必死で頑張る自分の姿はかなり変な人です(笑)

 

■購入するキッカケはyoutube動画

 

ネット上では、1か月間毎日頑張った人の動画などもあるのですが、

見ていると、おおっ!ちょ~っとフェイスラインがすっきりしてる!

そして、やっぱり頬を鍛えるからか、ちょっと頬の位置が上がってふっくらしているんです。

 

年々、お顔のお肉が重力に負けてしまうのも、

なんとなく頬が落ちていくのも、出来ることなら避けたい!

 

毎日30秒なら続けられる!

今は夜のお風呂上がりに化粧水などを塗って、クリームを塗る前の少しの待ち時間をフェイスフィットネスの時間にしています。

 

是非、1か月後に良い結果を出したいと思います♪

 

以前の記事で、自分への誕生日プレゼントに「リフタージュ」で内側から頬にハリを!

と、コラーゲンドリンクを飲み始めたことを紹介しましたが、

やっぱり良いです!

(↑写真をお借りしておいて何ですが(;^_^A 公式サイトの方がお安いです) 

 

リフタージュは連続3日くらい続けると、結果が目に見えてくる感じがします。

私の場合は、「お化粧が毛穴に落ちる感じ」が無くなって!!

コラーゲンが足りなかったんだということがよくわかりました。

 

squarecat.work

 

 

内側から補給して、次は外側から。

結果が見える作業は楽しいですね。

また良いご報告ができると良いなと思います。

 

 

 ランキングに参加しています 良かったら「いいね」代わりにポチっとお願いします★


にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

アラフォー日記ランキング

 

スポンサーリンク