日々メモ

シンプル&コンパクトな暮らしと、猫の闘病生活、家電やネット小説など、好きなことを日々メモしていきます。

スポンサーリンク

コロナで感じる「価値観の相違」

こんにちは。

猫飼よしのです。

 

緊急事態宣言の我が家での影響について、

以前にちらっと記事にしたことがありました。

 

私は仕事柄でも、薬アレルギー持ちということからも、

割と自粛した生活を送ろうとしている方だと思いますが、

 

夫とその周囲の環境は、「今まで通り」をなるべく通そうとする方で、

緊急事態宣言が出る直前まで、普通に飲みに出かけていました。

 

たった夫婦二人の間だけでも、

これだけ新型コロナに関する対応や考え方が違うのかと、驚く状況なので、

それは国が方針を決めるのに苦労するのも、人によって様々な対応の違いも、

とても身近に実感として感じています。

 

そんな緊急事態宣言の解除。

 

ニュースなどでは、

「そろそろ周囲も飽きている」といった雑な発言(;^_^Aも見かけますが、

さて、夫とその周囲に置き換えてみますと、

 

緊急事態宣言が解除されたその日に、飲みに出かけました。。。

 

ビックリ。

吃驚。

え?

 

 

本当に、実感する考え方の違い。

よく離婚会見などで、「価値観の相違」というのがありますが、

いつかコロナ離婚しても仕方ないよね。

と、コッソリ自分の胸の内でメモする出来事でしたが(笑)

 

 

 

さて、このメモはいつか使われるのでしょうか??( ̄▽ ̄)

 

 

今日もお越しくださりありがとうございました。


スポンサーリンク  

 ランキングに参加しています 良かったら「いいね」代わりにポチっとお願いします★


にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

アラフォー日記ランキング

 

 

スポンサーリンク